無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスク必須の今、ダイソーで今買うべき衛生用品&収納アイテム

100yen

ダイソーで今話題の便利なアイテムを5つピックアップしてご紹介します。使える商品がたくさんありますので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

マスクの除菌ができる!除菌携帯スプレー

普段使っているマスク、本当にきれいなんだろうか?と疑問に感じることがありますよね。ダイソーのマスク除菌スプレーを使えば、マスクをきれいに除菌することができます。携帯サイズで小さいのも嬉しいですね。持ち運びして、気になる時にマスクにシュッとひと吹きすれば、マスクをアルコール除菌することができます。お店で見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。

デスクや窓、玄関などで使えるスタンドブラシ

コンパクトでシンプルなスタンドブラシ。デスクの上やダイニングテーブル、窓や玄関などで使うにはちょうど良いサイズ。立つので収納もしやすく取り出しやすいですね。カラーはブラックとホワイトがあります。持ち手の部分のボタンを押し、スライドするとブラシが出てくるという仕組みになっています。細かい部分のお掃除にはぴったりです。

お風呂場のカミソリをきれいに収納!

お風呂場のカミソリはどう収納していますか?こちらのスリムポケットは吸盤付きでお風呂場の壁にピタッと貼り付けることができます。カミソリや洗顔ブラシなどを収納するのにはちょうど良いサイズ。もし、そのまま出しっぱなしにしているのなら、ぜひ使ってみてください。お風呂場がきれいに片付くはずです。

ご飯の保存にも使える!おにぎりパック

こちらのシリコーン製のおにぎりパックは、お弁当だけでなく、ご飯の冷凍保存にも使えるアイテムです。サイズは少し大きめの120g用。ご飯を入れてそのまま冷凍、食べる時はレンジでチン。とても簡単ですよね。
お弁当のおにぎりでも、ラップなどのゴミを出すこともありません。家にいくつかあると便利ですよ。

何度も使える!貼れるラベルホルダー

ラベルを何度も取り換える必要がある場合に使えるのがこちらの「貼れるラベルホルダー」。中の紙のラベルを取り換えることができるから、何度も使うことができます。また、ラベルホルダー自体も剥がしやすくなっているため、他のファイルに張り替えることも可能。書類がたくさんある方は使ってみてはいかがでしょうか。

ダイソーで話題になっている便利なアイテムを5つピックアップしてご紹介しました。お店にはまだまだたくさんのアイテムがありますので、ぜひ直接手に取って見てみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ