無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の寒い日は♡首回りあったかダウンヘアアレンジ集

寒くなってくるとアップヘアにするのは億劫ですよね。そんな寒い冬の時期は、首回りあったかなダウンヘアアレンジがおすすめです。この冬真似したい、ダウンヘアアレンジをご紹介します。

ヘアスタイル

寒い日はあったかダウンヘアアレンンジ♡

いよいよ本格的な冬突入。これからの季節、アップヘアにするのは寒くて抵抗がありますよね。

ダウンヘアアレンジであったか可愛く

これから真冬にかけて活躍するのが“ダウンヘアアレンジ”です。首元に髪の毛があると驚くほど暖かく、お洒落しながら防寒もできるんです!そこで今回は、この冬真似したい“ダウンヘアアレンジ”をご紹介します。

ダウンヘアアレンジ7選

①シンプルくるりんぱアレンジ

使うのはゴム一本だけ!短めの髪でもできるとってもシンプルなアレンジです。

instagram.com

①両サイドの毛を、やや右寄りで一つに結ぶ。
②①の結び目で3回ほどくるりんぱする。
③しっかりとほぐして完成です。

②Wくるりんぱで華やかハーフアップ

Wで作ったくるりんぱで華やかさを出したハーフアップです。デートの日のもおすすめですよ。

instagram.com

①〜②トップの毛を結んでくるりんぱ、軽くほぐす。
③〜④先ほど結んだパートの下辺りの毛を、同様に結んでくるりんぱ。
⑤結び目に毛を巻きつけ隠す。
⑥バランスよくほぐしたら出来上がり。

③カジュアルキュートな猫耳アレンジ

ねじって留めるだけのキュートな猫耳アレンジです。猫耳と聞くと、どうしても幼いイメージを連想しますが、こちらのアレンジはアラサー女性でもトライできる、シックな仕上がりになっています。

instagram.com

①前髪にベビーオイルを馴染ませ、センターで分ける。
②右半分の前髪をねじってピンで留める。
③左半分も同様にします。
④ねじった部分を軽くほぐす。
⑤全体をコテで巻いて完成!

④マジェスティアレンジ

マジェスティを主役にした、ルーズなハーフアップです。もちろんマジェスティを飾らなくても十分に素敵です♡

記事に関するお問い合わせ