無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バツイチ男性に恋をした♡ワケあり男性との恋愛ポイント

恋した相手が「たまたま」ワケあり男性だった!どんな恋でも幸せを掴みたいあなたに、バツイチ男性と結婚したからこそ教えられるポイントを紹介します。

2017年3月
恋愛・結婚

「結婚」というキーワード

男性も同じように悩んでいる可能性も

「できれば普通の恋がしたかった」と悩んでいませんか?ワケあり・バツイチ男性とお付き合いを重ねて、将来のことを考えたとき引っかかる「結婚」というキーワード。実は男性も同じように悩んでいるかもしれません。

女性側もワケありだとお互いの気持ちが分かりやすいと言いますが、女性が初婚の場合は悩みが大きくふくれてしまうこともありますよね。大好きな人とゴールインしたい!そんなあなたに幸せを掴むポイントを紹介します。

1.男性の過去を受け入れてあげよう

ありのままを愛そう

離婚は大きなエネルギーを使うと言われています。別れた理由は人によってさまざまかもしれませんが、「女性(相手)を幸せに出来なかった」と男性としての自信を失い、恋愛に臆病になっている可能性もあります。

2.彼に自信をつけてあげよう

とにかく褒める

男性はプライドが高く、新しい恋を見つけるとすぐに切り替えられる女性とは違い、過去の恋愛やトラウマを引きずる人が多いです。自信を失っている彼を小さなことでも褒めてあげて、ポジティブ思考に回復させてあげましょう。

Pin it
ピンもと: indiaearl.com
1

3.彼の心理を理解しよう

あなたにだけ見せる姿があるはず

恋愛に臆病になっているときは、女性から責められても引いてしまうばかりです。彼が今あなたに対して甘えたいのか寂しく感じているのか、しっかり観察しましょう。自然と彼の心が理解できるようになってくるでしょう。

4.ちょうど良い距離感を見つける

愛を育むには距離感も必要

もしも彼がまだ離婚の傷を癒せていない場合は、二度と傷つきたくない気持ちから、あなたに対しても本当は思っていなくても意地悪な言葉を言ってしまうこともあるでしょう。

Pin it
ピンもと: lifehack.org
9
27

そんなことがあっても焦ることはありません。ちょうど良い距離感を見つけて、ふたりの愛を育んでいきましょう。

5.別れた理由を知っておこう

あやふやはとっても危険

恋人同士の別れと夫婦になってからの別れでは、やはり意味が大きく違います。離婚原因をあやふやにしたままでワケあり男性との関係を続けてしまうと、また同じことを繰り返してしまう可能性もあります。

6.大切なことは言葉で伝えよう

行動も大事だけど言葉はもっと大切

ワケあり男性とお付き合いしていても、普通の男性と変わらず、些細なことで喧嘩してしまうこともあるでしょう。わがままを「許す」という意味ではなく、ありのままを「受け入れる」ことが大切です。

リスクを共有して結婚を意識させよう♡

ワケあり男性にとって一番の悩みは「同じ事を繰り返してしまわないか」という心配です。例え過去にワケがあっても、大きな器で彼を迎え入れてあげてください。その先に必ず二人の幸せがあるはずです。

記事に関するお問い合わせ