無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭くてもOK!小さなクリスマスツリーのDIYアイデア5選

クリスマスツリーはクリスマスデコレーションの定番ですが、大きいものは室内ではどうしてもかさばってしまいます。そこで、ちょっとしたスペースに置くことができるミニサイズツリーの簡単なDIY方法をいくつかご紹介します。

DIY

ミニクリスマスツリーを簡単DIY

今年もいよいよクリスマスシーズンが到来!室内もクリスマスのデコレーションをして気分を盛り上げたいところですが、大きなクリスマスツリーはどうしてもかさばってしまって置き場に困ってしまいますよね。

それならば、十分なスペースがなくてもかさばらないクリスマスツリーをDIYしてみるのはいかがでしょう。手作りならば大きさも自由自在なので、置きたい場所のサイズに合わせたツリーを作ることができますよ♡

クリスマスツリーのDIYアイデア5選

クリスマスツリーを作る際に重要なのは素材選び。どんな素材を使うかで出来上がりのイメージが優しい雰囲気だったりシャープな印象だったりと大きく変わってきます。

www.notonthehighstreet.com

どんなイメージのツリーを作りたいか考えがまとまったら、これからご紹介するDIYのアイデアを是非参考にしてみてください。

①松ぼっくりツリー

小さな鉢に松ぼっくりを乗せるだけなのでDIY初心者でも簡単です。シンプルな姿のままでも可愛いですし、ペイントしたりラメやビーズでデコレーションすれば華やかにもなりアレンジは自在です。

homesthetics.net

②ワイヤーツリー

円錐の土台にお好みのワイヤーを巻きつけ、最後に土台を抜けば出来上がりです。中にキャンドルを入れるとオシャレなクリスマスキャンドルにも早変わり。

③モスツリー

100円ショップでも入手可能なグリーンモスを使えばリアルなツリーも夢ではありません。発泡スチロールなどで円錐の土台を作り、グリーンモスを巻きつけます。そこへ木の幹となる棒を挿して鉢の中に立てましょう。

④ネスティングペーパーツリー

カラフルなペーパーを重ねるだけでもクリスマスツリーになります。ペーパーを円形にする際、その裾を波型に切るとよりツリーらしくなります。赤や緑などクリスマスらしいカラーがオススメです。

記事に関するお問い合わせ