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お家でも集中!「在宅勤務」が捗る6つのコツ

ライフスタイル

汗をかくほどの激しい運動ではなく、ゆったりとしたストレッチやヨガなど、身体がすっきりする程度に身体を動かしてみましょう。だんだんと脳が目覚めていき、お仕事モードに入ることができます。

5.タイムスケジュールを組む

家でお仕事が出来る分、お昼休憩などのタイミングに自由が生じる方もいますよね。そこで注意したいのが、時間が決まっていないからと、だらだらとお仕事に取りかかってしまうこと。

golubovy / Getty Images

休憩の時間を決めたら、すぱっと切り上げて休憩する。家だからと、いつもの就業時間より長くパソコンに向かうのではなく、決めた時間に終わるようにスケジュールを組む。限られた時間の中で、集中できるようになります。

6.スマホから遠ざかる

同僚や上司が周囲にいない分、うっかりスマホをチェックする頻度が上がってしまいそうな在宅勤務。一度チェックしてしまうと、つい他のことも気になって…を繰り返してしまいますよね。

unsplash.com

スマホチェックに時間を取られないよう、いつも通りマナーモードに設定し、簡単には手が届かないような距離を取りましょう。いつもと同じ距離感を保つことで、スマホ疲れも予防することができます!

取り掛かる前に、まずは準備を。

Photo by Sincerely Media / Unsplash

集中するのがなかなか難しい在宅勤務。取り掛かる前に環境や自分のコンディションを整え、効率よくお仕事を進める準備をしてみてください。

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