無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

冬は落ち着きと上品さで勝負。冬のアレンジは「耳隠し」が正解でした♡

上品かつ落ち着いた色気を醸し出せるヘアアレンジとしてポニーテールやギブソンタックをする際の「耳隠し」が人気です。耳隠しアレンジの魅力と、上品ヘアアレンジをご紹介します。

ヘアスタイル

耳隠しアレンジって?

耳隠しアレンジとは、耳を少しだけ隠して、ちら見せさせるアレンジのことです。耳が丸見えでもなく、完全に隠れているわけでもない、見えるか見えないかの絶妙なバランスが、上品かつ大人の色気を醸し出します。

instagram.com

ヘアアレンジをする時に、耳の隠れ具合を意識する人は少ないはず。しかし、耳はフェロモンパーツですので、耳の隠れ具合を意識してスタイルを作ると、なんとも言えない色気を醸し出せるのです。

耳隠しアレンジは抜け感を演出することができます。冬はファッションが重たくなりますので、冬に耳隠しアレンジをするとおしゃれな印象になります。冬は耳隠しアレンジでセンスアップしてみましょう。

耳の隠れ具合を比較してみましょう

耳の隠れ具合で、どのように印象が違うかを比較してみましょう。

耳が見えないアレンジ

instagram.com

耳が髪で覆われているので、暖かそうな印象です。

耳が見えているアレンジ

instagram.com

耳が見えているので、スッキリとした印象です。

耳隠しアレンジ

instagram.com

耳がちらっと見えているので、色っぽい印象です。

このように耳の見え具合で印象が変わります。横顔は自分ではあまり見ることはありませんが、人からはこのように見られています。なりたい自分の印象に合わせて、サイドのスタイルを作ってみましょう。

冬にぴったりな耳隠しアレンジ8選

耳隠しアレンジは、冬にぴったりなヘアアレンジですので、ぜひチャレンジしてみてください。

記事に関するお問い合わせ