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在宅生活で旦那にイライラ…STOPケンカ!気持ちを落ち着かせる方法9選

ライフスタイル

4.お風呂に入ってリラックス

40度の全身浴がおすすめ

お風呂に入ると体が温まることで緊張がほぐれて、心身がリラックスします。ストレスは心だけでなく体の不調にもつながるため、体をリラックスさせて心も穏やかにするのにお風呂はとても良い方法です。

brizmaker / Getty Images

おすすめは40度の全身浴。ぬるすぎず熱すぎずちょうどいい温度で全身を温めながら、体の緊張を和らげてくれます。

5.好きな音楽を聴く

ハッピーな音楽は不安を吹き飛ばす!

気分が良くないときは、好きな音楽を聴いて心地いい気分に変えましょう。ハッピーな音楽を聴くと気持ちが楽しくなり、不安が軽減することもわかっています。

Halfpoint / Getty Images

運動するとき、家事をするとき、お風呂に入るときなどすでにご紹介した方法と合わせて音楽を聴くのも◎。さらに気分が上がります。

6.好きな物を食べる

自分で自分を褒める

非日常の出来事が毎日でもやってくる今、いつも以上にやらなければならないことも多いです。やるべきことをやっているあなたは本当に頑張っています。そんな自分へのご褒美として、好きな物を食べませんか?

Photo by Ting Tian / Unsplash

好きな物を食べるだけで幸せな気持ちになれます。「私は頑張ってる」と自分を認められると自信がつき、非日常な毎日へと立ち向かっていくエネルギーの源となるでしょう。

7.家の中で一人の時間を作る

一人の時間が自分を守る

どんなに大切な人だとしても、四六時中一緒にいると、プライベートな時間がなくなり疲れています。今は強制的に一緒にいる時間が長くなっているため、お互いに疲れてイライラも募っているのでは?

Alina Rosanova / Getty Images

そこで、家の中でも一人の時間を作りましょう。一緒にいる時間が長いからこそ、それぞれ一人の時間を作ることで、プライベートな空間を守れてほっとします。先述した「お風呂に入る」なども一人時間としておすすめです。

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