無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外出自粛でもお家であの味が♡外食気分になれる再現レシピ8選

レシピ

なかなか外食ができない今日この頃。

新型コロナウイルスの影響から全国で外出自粛が広がっており、もうここ数週間外食してないという人も多いのではないでしょうか。食べられないとなると無性に食べたくなるのが、人間の悲しい性ですよね。

稲垣飛鳥 on Instagram: “久々に、「びっくりドンキー」の再現レシピ😁😁😁 これは、ハンバーグ種にしっかり味が付いているので、ソースなしでそのまま食べれてお弁当にも最適😁😁😁 レシピは、ブログにアップしています😍😍😍…”
instagram.com

外食を我慢するのもそろそろ限界!というあなたに、今すぐ食べたいあの味を再現した「再現レシピ」をまとめてみました。自粛期間の息抜きにぜひお使いください♡

お家であの味が♡外食気分になれる再現レシピ8選

①びっくりドンキー風・ハンバーグソース

びっくりドンキーのハンバーグは、なんといっても味わい深いハンバーグソースが魅力ですよね。お家にある材料で、あの味を手軽に作ることができるんです。ワンプレートに盛り付ければ、再現度もアップしますよ。

oceans-nadia.com

①鍋に醤油 大さじ1、砂糖 小さじ1、酢 大さじ1、酒 大さじ2、水 大さじ6を入れて沸騰させる。
②沸騰したら、合挽き肉 大さじ1(15g)、玉ねぎのみじん切り 大さじ1(15g)を入れて更に沸騰させる。
③玉ねぎが透き通ったら完成。

びっくりドンキー風・ハンバーグソース

②ツユだく吉野家風牛丼

大人から子供まで大好きな吉野家の牛丼はパパッと作れるメニューなので重宝しそう。お家なら好みの量でツユだくにできちゃいますね。分量で味が足りない時は、砂糖やしょうゆを加えて調整してくださいね。

recipe.rakuten.co.jp

①鍋に水200cc・薄切りにしたたまねぎを入れ、火にかける。
②沸騰したら、だしの素を入れ少し柔らかくなるまで煮る。
③醤油 大さじ2、酒 大さじ1.5、砂糖 大さじ1.5 、牛肉を入れたら、蓋をして10分煮る。
④おろししょうがを入れたら完成。

ツユだく吉野家風牛丼

③野菜た~っぷりミラノ風ドリア

サイゼリアの看板メニューもお家で楽しめるなんて、嬉しすぎますね!濃厚なミートソースとホワイトソースのバランス感が絶妙で、見事にお店の味が再現できています。

oceans-nadia.com

①鍋に油とみじん切りのニンニクを入れ火にかける。
②香りが立ってきたら、ミンチ→野菜→小麦粉の順に炒める。
③トマト缶や調味料を入れ15分程煮詰め、ミートソースが完成。
④耐熱ボウルにバターと小麦粉を入れ、600Wのレンジで1分加熱。
⑤ホイッパーで混ぜたら牛乳の半量を加え混ぜ、レンジで30秒加熱し混ぜる。
⑥残りの牛乳を加え混ぜたら30秒ずつ加熱、とろみが出たらホワイトソースが完成。
⑦グラタン皿にバターを塗り、カレーパウダーを混ぜたご飯を盛る。
⑧⑦の回りにホワイトソース、真ん中にミートソースを乗せ、ピザ用チーズを散らす。
⑨トースターでこんがり焼いて完成。

野菜た~っぷりミラノ風ドリア
記事に関するお問い合わせ