無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショート・ボブでも大人可愛い♡「くるりんぱアレンジ」でマンネリ脱出

大人っぽいけどワンパターンになりがちなショートに、ボブヘア。もっとヘアアレンジの幅を広げて楽しみたい!という人は少なくないのでは? そこでおすすめは「くるりんぱアレンジ」♡ 髪の毛が短くてもたっぷりアレンジが楽しめますよ。

2016年11月
ヘアスタイル

ショート・ボブアレンジの幅を広げたい!

ショート・ボブヘアって、「とってもおしゃれで大人っぽいけど、ヘアアレンジの幅が少なくていつもワンパターンになりがち…」と悩んでいる方は意外と多いのではないでしょうか?

そんなときには「くるりんぱアレンジ」♡

instagram.com

定番アレンジ「くるりんぱ」は、短い髪型の人でもいろんな雰囲気のアレンジがたっぷり楽しめるんだとか。そこで今回は、ショート・ボブヘアの人におすすめのくるりんぱアレンジをご紹介いたします♡

ショート・ボブでも♡くるりんぱアレンジ

hair.cm

まずは基本のくるりんぱアレンジ。ショート・ボブヘアの人のくるりんぱは、ゆるく巻いた髪の毛をざっくり取ってくるりんぱにし、あえて後れ毛を残すのがおすすめです。

hair.cm

くるりんぱを3~4回繰り返した簡単アレンジです。首元をスッキリ見せたいときにぴったりのこちらのアレンジ、くるりんぱの回数は長さによって調節してくださいね。

hair.cm

サイドとトップの髪の毛を合わせてくるりんぱをしただけの簡単ハーフアップアレンジです。シンプルになりがちなアレンジには、マジェステを使いトレンド感を演出させてワンランク上のヘアスタイルに。

hair.cm

こちらは、くるりんぱとロープ編みを組み合わせたシンプルだけど、上品な印象を与えるアレンジです。冬にぴったりなハーフアップは、髪の長さを問わずに楽しめるので、短い髪型の人にとっては嬉しいですよね。

hair.cm

ハチ上をざっくりとって、くるりんぱをして崩します。両サイドの髪をねじってくるりんぱのゴムの上に留めたら、毛先をゆるく巻き、最後にくるりんぱをした毛先を1度ひねって三角クリップで留めたら完成です。

instagram.com

こちらは、トップに2つのくるりんぱを作り、ねじった両サイドの髪の毛をそれぞれピンで留めたアレンジです。ピンで留めるときに髪が短くて留めずらい人は、ゴールドピンを使って縦に留めてくださいね。

instagram.com

ショート・ボブヘアにぴったりのサイドくるりんぱは、前髪を残して横の髪をくるりんぱするだけの簡単アレンジ。ゆるく巻いたらこなれ感もでて、よりおしゃれで大人可愛く仕上がりますよ。

記事に関するお問い合わせ