無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この冬に身に着けたい♡大人のヘアアクセ4選×アレンジ術

ヘアスタイル

旬のヘアアクセならつけるだけでおしゃれ♡

こなれたアレンジ術も知りたい!

トレンドのヘアアクセならつけるだけでも、旬な雰囲気になれます。さらにヘアアクセを使ったアレンジを知れたらもっとこなれた印象になれるでしょう。

そこで、この冬のトレンドヘアアクセサリーと、おしゃれなアレンジ術をご紹介します。

1.地味にスゴイ「スカーフ」

石原さとみ風の編み込みアレンジ

今年の春夏に流行していたスカーフですが、石原さとみさんが主演のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の影響で冬も人気が出たようです。髪に編み込めば大人可愛くてステキですね。

①前髪を下ろします。
②後ろ髪をサイドに持ってきて結びます。
③カチューシャ風にスカーフをつけて、ダッカールでとめます。
④サイドの結び目でスカーフを交差させます。

⑤スカーフと一緒に三つ編みをします。
⑥毛先を結び、ダッカールの代わりにピンで留めます。
⑦トップをつまんでボリュームを出したら完成です。

ロングをボブ風に見せる巻きつけヘア

ロングヘアの人もたまにはショートな気分を楽しみたいときもありますよね。そこでスカーフを使って、ボブ風に見せるアレンジがあるのです。

①ワックスを髪全体になじませる。
②髪をひとつにまとめて、後ろで三つ編みにして毛先を結びます。
③毛先を内側にくるくる巻き、ピンで留めます。

④つまんでほぐし、ふわっとボリュームを出します。
⑤首の後ろからスカーフを巻き、トップで結べば完成です。

2.つけるだけで今年風「三角クリップ」

記事に関するお問い合わせ