無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この冬に身に着けたい♡大人のヘアアクセ4選×アレンジ術

旬なヘアアレンジをするなら、トレンドのヘアアクセサリーを付ければすぐにでも叶います。そんなこの冬トレンドの大人っぽいヘアアクセをご紹介します。

2016年11月
ヘアスタイル

旬のヘアアクセならつけるだけでおしゃれ♡

こなれたアレンジ術も知りたい!

トレンドのヘアアクセならつけるだけでも、旬な雰囲気になれます。さらにヘアアクセを使ったアレンジを知れたらもっとこなれた印象になれるでしょう。

そこで、この冬のトレンドヘアアクセサリーと、おしゃれなアレンジ術をご紹介します。

1.地味にスゴイ「スカーフ」

石原さとみ風の編み込みアレンジ

今年の春夏に流行していたスカーフですが、石原さとみさんが主演のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の影響で冬も人気が出たようです。髪に編み込めば大人可愛くてステキですね。

instagram.com

①前髪を下ろします。
②後ろ髪をサイドに持ってきて結びます。
③カチューシャ風にスカーフをつけて、ダッカールでとめます。
④サイドの結び目でスカーフを交差させます。

instagram.com

⑤スカーフと一緒に三つ編みをします。
⑥毛先を結び、ダッカールの代わりにピンで留めます。
⑦トップをつまんでボリュームを出したら完成です。

ロングをボブ風に見せる巻きつけヘア

ロングヘアの人もたまにはショートな気分を楽しみたいときもありますよね。そこでスカーフを使って、ボブ風に見せるアレンジがあるのです。

instagram.com

①ワックスを髪全体になじませる。
②髪をひとつにまとめて、後ろで三つ編みにして毛先を結びます。
③毛先を内側にくるくる巻き、ピンで留めます。

instagram.com

④つまんでほぐし、ふわっとボリュームを出します。
⑤首の後ろからスカーフを巻き、トップで結べば完成です。

2.つけるだけで今年風「三角クリップ」

DLAW RISA on Instagram: “ゆるっと束ねて🌼

#hair#hairaccessory#kaneldenmark”
instagram.com

つけるだけでヘアアレンジのアクセントになれるのが、三角クリップです。なかでもsAnのサンカククリップが人気なのだとか。マーブル模様のクリップをつけるだけで、こなれた雰囲気になれますよ。

ねじっておしゃれなゆるポニーテール

ポニーテールも三角クリップをつけるだけで、後ろ姿がステキになりますね。ポニーテールも少しアレンジを加えることで、こなれた雰囲気がUPしますよ。こちらはロングとミディアムさんにぴったりのねじねじポニー。

instagram.com

①トップ部分のセンターでロープ巻きをして2箇所ピンで留めます。
②両サイドから小さく毛束をとってねじねじして、①にくっつけて留めましょう。
③②を何度か繰り返します。

instagram.com

④残ったバックの毛束はゴムでポニーテールにします。
⑤ねじった部分をほぐしましょう。
⑥ゴム部分に三角バレッタをつければ完成です。

ちら見せベレー帽アレンジ

今季はベレー帽が流行しています。そこで三角クリップとの合わせ技なヘアアレンジはいかが?ふわふわ感がたまらない、大人な雰囲気になれますよ。

①ベレー帽を被っても見えるくらいの位置で1つ結びにします。
②髪の毛をくるくる~っとねじって巻き付けて、お団子にしましょう。
③あとは三角バレッタで留めれば完成です。毛先を出すとGOOD!

3.さりげなく華やかに「ヘアコーム」

ごうだゆか on Instagram: “今日のセルフアレンジ。 * 台風対策アレンジ。 雨にも風にも負けない編みおろし。 雨で濡れても崩れません!強風でもビクともしません😂 * * @san_official  さんのヘアコーム。 * 友達にいただいた🎁 @kukka_accessories さんのピアス。 * *…”
instagram.com

挿すだけで華やかな雰囲気を作り出してくれるヘアコームも注目されています。特に2016ー2017A/Wのランウェイではフラワーモチーフのヘアアクセが人気だったので、草花のコームがトレンドになりそうです。

ゆるお団子のこなれヘア

ゆるく結んだお団子ヘアも、後ろからコームが見えているだけで大人っぽさがUPしますね。後れ毛をほどよく出すことで、ほんのり色っぽく見せるのがポイントです。

instagram.com

①髪全体にワックスをつけます。
②前髪を9:1に分けます。
③後れ毛を出しつつ後ろ髪をまとめて、束ね輪っかにします。
④毛先は他の毛にまぎれこませます。
⑤お団子の上にコームを挿せば完成です。

簡単三つ編みdeギブソンタック風アレンジ

スッキリと髪の毛がまとまるギブソンタックなら、彼とのデートや友達の結婚式にぴったりのヘアアレンジとして使えます。難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作れるのです。

tiful.jp

①髪をセンターで2つに分けます。
②それぞれをゴムで結び、1度だけくるりんぱしましょう。
③残った毛は三つ編みにして、毛先を輪っかにします。

tiful.jp

④片方の毛先を、反対側の根元に巻き付けてピンで留めます。反対側も同じように。
⑤後頭部をほぐしてボリュームを出します。
⑥三つ編みの上にコームを挿せば完成です。

4.季節感UPな「ファーヘアゴム」

Kちゃ on Instagram: “マイメロちゃんのファーチャーム☺️💕 垂れ耳ちゃん大好き🎀
#マイメロディ #マイメロ #mymelody #マイメロディファーチャーム #ファーチャーム #サンリオ #SANRIO #ピンク #pink #かわいい #可愛い #kawaii #ファー”
instagram.com

ファー付きのヘアゴムならつけるだけで、冬らしい季節感がUPします。特に今季トレンドのアニマル柄のファーならば、旬な雰囲気も一緒に手に入れられるでしょう。

ゆるポニテにお似合い♡

instagram.com

ヘアアイロンで髪の毛を波巻きにして、ふわっとボリュームを出してポニーテールにするだけでも、こなれた雰囲気になれます。そこにファーヘアゴムをプラスするだけで、冬にドキッとする後ろ姿になれるでしょう。

ミドルorローのほぐし方を学ぼう

こなれたポニーテールのポイントはほぐし方です。位置の高さによってもほぐし方が異なるので、知っておくといろんなアレンジで使えますよ。

instagram.com

きれいめスタイルなミドルポニーは耳上の位置で結びます。結び目を押さえながらトップにボリュームを出すようにほぐすとGOODです。

カジュアルなコーデに似合うローポニーは耳下の位置で結びます。トップよりも全体的に広げるイメージで、ほぐしましょう。

冬のおしゃれ髪はヘアアクセから♡

今年の冬に使いたい4つのヘアアクセをご紹介しました。合わせて使えるヘアアレンジもぜひ参考にしてくださいね。今季のおしゃれ髪はヘアアクセから始めませんか?

記事に関するお問い合わせ