無料の会員登録をすると
お気に入りができます

若作りに見えない方法って?大人女子の“ムートンコート”着こなし技

ファッション

ムートンコートを大人っぽく着こなしたい♡

もこもこを冬の味方に

もこもことした質感が魅力のムートンコート。冬には欠かせないアウターですが、着ると幼く見えてしまうからという理由で、敬遠してしまう大人女子も多いのではないのでしょうか。無理に着こなすと若作りに見えてしまうことも!

picture

しかし、着こなし次第で大人っぽくも着こなせるようです。そこで大人コーデを作るムートンコートの選び方やコーデ術をご紹介します。

渋色チョイスで冬の大人コーデ

グレージュで辛めな表情を見せて

ムートンコートと言えばキャメルやベージュが多いですよね。それをあえて暗めなカラーにすることで、落ち着きが生まれて大人っぽいコーデになります。

picture
zozo.jp

グレー+ベージュ=グレージュだとくすんだカラーが秋冬らしくまとまります。ワイドパンツのラフなシルエットのコーデでも、辛めな着こなしになれます。

ネイビーでさらりときれいめに

picture
zozo.jp

ネイビーは知的さを感じさせるカラーなので大人女子に似合います。パンツ×パンプスでまとめることできれいめコーデになるでしょう。ネイビーカラーがトップスの色を引き立ててくれます。

ブラックは質感でラフ冬コーデに

picture
zozo.jp

黒のアウターならどんなアイテムにも合うでしょう。大人っぽさも高まります。ムートンのもこもこ質感があるので、シックになりすぎないのがポイントです。

女っぽアイテムでドキッとコーデ

透け感タイツで上品な色気がUP♡

もこもこムートンは着膨れして女性らしさを感じないコーデになってしまうこともあります。そこで女性らしさを感じるアイテムをプラスするのがGOODです。

picture
zozo.jp

透け感のあるタイツなら防寒にもなって、冬の女っぽコーデを作れます。濃いブラウンのムートンコート×明るめブラウンのワンピで上品スタイルにまとまります。

picture
zozo.jp

グレーの上質なムートンコートなら、前を締めてワンピース風に着こなすとスマートです。透け感タイツにピンヒールのショートブーツを合わせれば、きれいめにまとまります。

プリーツスカートでエレガント女子

picture
wear.jp

今年はオーバーなサイズ感のコーデが流行っているので、ムートンコートにゆるボトムスを合わせるのもアリです。そこでプリーツスカートを合わせると、エレガントな雰囲気になりますよ。

カジュアルコーデはタイトなラインを意識

タイトニット×スキニーデニムで細身コーデ

ムートンコートにカジュアルなアイテムを合わせるときは、タイトなラインのアイテムを選ぶことでスタイリッシュにまとまります。

picture
zozo.jp

ぴたっとタイトなニットトップスには、スキニーデニムを合わせて、カジュアルにまとめて。ムートンはベージュにすることで、コーデがぱっと明るくなります。

記事に関するお問い合わせ