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平常心を保つために♡生活の中で心がけたいこと10選

ライフスタイル

5.正直な思いを書いてみる

TravelCouples / Getty Images

心が不安的な時は自分自身と正面から向き合えない時もあります。そんな時は、書くことで自分の思いを再確認することがおすすめ。敢えて書くという作業をすることで、ゆっくりと自分と対話する機会になりますよ。

6.自分が今できることだけに焦点を置く

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

周りの環境が目まぐるしく変動する時、真面目な人ほど多くのことを自分に課してしまいがちです。一人で多くのことを抱え込むより、一個人としてどう行動すべきか冷静に考えることの方が大切な時もあります。

7.意識的に体を動かす

Jomkwan / Getty Images

長い時間仕事をしたり考えごとを続けていると、脳も疲れてしまいます。すき間時間でもいいので体を動かすと、血行がよくなりリフレッシュできるだけでなく、心のデトックスにも繋がりますよ。

おすすめストレッチ

①四つん這いになる
②息を吐きながら骨盤底筋を引き上げる
③片足を開き、吸いながら閉じる
※片足20回ゆっくり繰り返す

8.無心で作業する時間を作る

jacoblund / Getty Images

無心になって集中して遊べる時間も脳のリフレッシュには効果的です。大人の塗り絵は色を使うことで気持ちも前向きになるだけでなく、色鉛筆とノートがあれば1人で気軽にできるのでおすすめですよ♡

おすすめアイテム

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商品詳細
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9.お香で高ぶる気持ちをクールダウン

knape / Getty Images

心をクールダウンさせたい時は、ゆらゆらと立ち上がる煙が優雅なお香がおすすめ。空間の浄化作用もあるとも言われ、気分を穏やかにしてくれます。百檀や金木犀の香りは癒し効果があり、女性に特に人気です。

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