無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

平常心を保つために♡生活の中で心がけたいこと10選

ライフスタイル

心の平穏を失いそうになったら

自分を取り巻く環境が急激に変わったり、色んな情報が飛び交うことが増えてくるとメンタル面も不安定になりがちに。新生活をスタートする人にとっては、さらにストレスとなってきます。

fizkes / Getty Images

普段の暮らしの中のちょっとした心がけで、環境が目まぐるしく変わっても平常心をキープすることは可能です。心を平穏に保つために気をつけたいことをピックアップしてみました。

自分を見失わない為に♡心がけたいこと10選

1.毎日のルーティンを大切に

Photo by alan KO / Unsplash

毎日のルーティンを丁寧に行うように心がければ、心は平静さをキープしようとしてくれます。忙しかったり悩みがあったりするときも、敢えて普段と同じ暮らし方を試みるようにしたいものですね。

2.自然に触れる

Photo by Caleb Fisher / Unsplash

人間も自然の一部だからこそ、人は自然に触れる時は無意識に癒されています。外に出て花をそっと愛でるのもいいし、外出が難しい時はテラスの花を世話したり、流れる雲を見たりと可能な範囲で自然に触れてみましょう。

3.SNSとの付き合い方を考える

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

スマホやパソコンを使ったSNSは便利な反面、情報の氾濫により不安をさらに増やしてしまう危険も。1日のうち、見る時間を限定して使うことで不安は軽減されます。ニュースが随時流れるTVとの付き合い方も同じです。

4.ヒーリング音楽でリラックス

Photo by Aiony Haust / Unsplash

心が落ち着かない時にヒーリングミュージックを聞くと、心の安定に効果的なα(アルファー)波が出ると言われています。最近は、α波が出ると言われる「1/fゆらぎ」が関わるCDもたくさん販売されているので、チェックしてみてくださいね。

おすすめアイテム

~星空カフェ~ 心鎮まる、ひとときのために…

PETIT CAFE RECORDS

¥ 2,035

商品詳細
~星空カフェ~ 心鎮まる、ひとときのために…
www.amazon.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ