無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻かなくてもOK♡ショートヘア・ボブの時短ヘアアレンジ

ヘアスタイル

短い髪、どうにか可愛く仕上げたい!

日頃スタイリングが楽なイメージのあるショートやボブヘアですが、その分ヘアスタイルは決まったものになりがち。

picture
hair.cm

毎日スタイリング剤を使ってくしゃっとさせたり髪を巻くだけでは、印象が同じで飽きてきた…と感じている方も多いのでは?

ショート&ボブ専用のアレンジを覚えるべし♡

そこで今こそ覚えたいのが短い髪だからこそ似合うキュートなヘアアレンジ。

picture
hair.cm

今回はショートからボブの長さの方にオススメのとびきり素敵なアレンジをまとめてご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ショート&ボブのための簡単アレンジ集

ねじって留めるだけ!時短ツイストアレンジ

サイドくるりんぱの後にツイストするだけの簡単ヘアは、忙しい朝や仕事終わりにオフィスでささっと出来るのが嬉しいですね。顔周りがふんわり仕上がり、一気におしゃれ感が増します。

picture
hair.cm
⒈耳上部分から、ざっくりとトップの髪を一つにまとめます。
※耳前部分は多めに残しておきます。
⒉その部分をくるりんぱします。
⒊耳前部分のサイドの髪をねじっていきます。
⒋逆サイドも同様にねじって、ピンで留めれば完成。
hair.cm

ボブでもできる、ポニーテールヘア

髪が短いからポニーテールは無理!と思っていませんか?こちらのアレンジ方法ならショートボブの方でもポニーテールが実現可能に♡ポイントはボトムの髪を逆リンパでしっかりまとめておくこと。これならボサボサになりません。

picture
wear.jp
1.ワックスを全体に揉み込んでおきます
2.トップの長い髪の毛を一つに結びます
3.下の残りの髪の毛を結んだら上に向かってくるリンパ
4.ピンで固定し
5.リボンをつけたら完成です
www.instagram.com

パーティに大活躍!華やかシニヨンアレンジ

これからのパーティーシーズンに使えるのが、華やかなシニヨンアレンジ。トップをふんわりさせてサイドをツイストすることで、短くてもボリューム感のあるアレンジが楽しめます。

picture
hair.cm
1. トップの髪を取って結び、くるりんぱします。
2. 両サイドの髪を残して、襟足の髪を三つ編みにします。
3. 毛先が内側に入るように、結んだ髪を巻いていきます。
ピンかゴムを使って根元のところで留めます。
4. サイドの髪をそれぞれ2つに分けて、ツイスト編みします。
5. 右の毛束を、手順3で作ったお団子の上に沿わせるようにして、後ろで留めます。
6. 左側も同様にしてください。
7. 形を整えて完成!
hair.cm

タートルニットに合わせたい!ギブソンタック

シンプルなタートルネックニットには、上品なギブソンタックが相性抜群。巻きつけた後しっかりピンで固定することで、短い髪でもきちんとまとまります。

1.サイドの毛を両サイドねじってきて後ろで括ります
2.後ろの毛を二つに分けて(多い方は3つに分けても大丈夫です)
3.くくったやつにクルクルっと巻きつけて根元にピン止めします
4.反対側も同じく巻きつけてピン止めして最後の毛先も中にしまい込んで完成です
www.instagram.com

短いから可愛い!裏編みヘア

裏編みで楽しむアレンジは、髪の短さが生かされたとってもキュートなヘア。裏編みが苦手な場合は、三つ編みや編み込みでも可愛く仕上がります。

picture
wear.jp
1.裏編み込みの三つ編みをします
2.くるりんぱして
3.襟足の短い髪の毛をピンで留めて→バッテンに留めます。
4.完成!
www.instagram.com

ショートやボブはアレンジで自由自在に

記事に関するお問い合わせ