無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなの欲しかった!”biblle”でなくしモノ、迷子がなくなりそうな件♡

ライフスタイル

迷子や見守りに最適!

picture

biblleは、そのタグを持ち物につけたり、お子さんに持たせたりすることで、スマホとの連携ですぐにその場所が分かるという画期的アイテム。タグはデザイン性も高くおしゃれ。オリジナルのタグを作ることもできます。

picture

biblleの一番のポイントは、お子さんや高齢者の方にタグを持ってもらうことで、迷子の防止が図れること。30mくらい離れると、連携させたスマホの専用アプリに通知が入ります。最後にはぐれた時の位置情報が残っているので、すぐに気付かなかった場合にも、位置を確認して捜索が可能。近くまで来るとブザーを鳴らせるので、音を聞きながら探すこともできちゃう。

picture

気付いたらお父さん、お母さんとはぐれてしまった!そんな時にはbiblleのボタンを押して、お子さんの方からご家族に発信。また、近くにいるときにはbiblleから携帯電話を鳴らすことも可能。買い物中の店内で、ちょっとはぐれてしまった時にも便利です!呼び出しを受けたら、逆にスマホからお子さんのbiblleを鳴らしてあげることで、お子さんの場所もわかるんです。

チュチュちゃん(10歳)で試してみた!

picture

お散歩大好きなチュチュちゃん、迷子になったら困るからbiblleをつけてからお出かけしましょう!

picture

首輪につけたり、ワンちゃんの服のポケットに入れるのもよいでしょう。

picture

「そんなにどんどん行くと迷子になっちゃうよ!」

picture

「あれ、はぐれちゃった!」

picture

でも安心。スマホで位置情報がしっかり確認できます。また、タグをいくつか持っていれば、アイテムやお子さんなど、個別に場所をチェックできちゃいます。

picture

「biblleがあってよかった〜」

picture

ふと目を離した拍子に、通信のとどかない遠くまで行ってしまった!そんな時にも、「見守りネットワーク」を使うことで、最新の位置情報を拾うことができます。biblleは自分のアプリだけでなく、biblleのアプリケーションを持っている他の人とも反応することで、位置情報が更新。最新の位置情報を見ながら捜索ができるようになっています。

忘れ物が多い人にぜひ!

picture

急いでいるのに鍵が見当たらない!そんな時にはスマホからbiblleを鳴らしましょう。biblleのタグを鍵につけておけば、biblleに搭載してあるブザーが鳴り、場所を知らせてくれます。

picture

自転車につけておけば、駐輪場でも自転車がすぐみつかりますよね。

picture

逆にスマートフォンが見当たらない!そんなときはbiblleの端末についているボタンを押してください。マナーモードになっていてもしっかり音を鳴らしてスマートフォンの場所を知らせてくれます。

picture

「ポチッと」

「あ、そっちのほうか」

picture

「クッションの下にあったのね〜」

記事に関するお問い合わせ