無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こっそり試して♡運命の相手を見抜くには「手」を触るといいらしい!?

付き合う前に相手との相性がいいかどうか確認できたらいいですよね。実は、相手と手をにぎるだけで体の相性もわかってしまうって知っていましたか?今回は、手をつなぐキッカケから手のひらで相手の性格まで見破る方法をまとめてみました。

2016年11月
恋愛・結婚

好きな人との相性が気になる…

話していて楽しい相手であっても、本当に“相性”がいいかどうかはわからないもの。関係が進むにつれ「やっぱり何か違うかも…」と感じることって結構ありますよね。

できる限り初期の段階で、相性が合うかどうかはしっかり見極めたいところ。そこで、今回は付き合う前に「手」をつないで相性を確かめる方法をご紹介したいと思います。

手を繋ぐと体の相性がわかっちゃう!?

握って“しっくりくるか”がポイント

手をつなぐとなんだかホッとしたり安心したりしますよね。相性のいい見分け方は、握っていて、特に違和感が無くしっくりと握れる手かどうかです。逆に、握っていて違和感を感じるようであれば相性はイマイチかも?

しっくりくるかどうかは感覚的なものですが、例えば、手を握った時に温かく皮膚が吸い付く感じがしたり、境目がなくなる感じがするといった具合です。

手の密着感は体とつながっている

手をつなぐ、握るという行為は相手と“密着”するということ。つまり、この密着感は体の相性にもつながるため、手を握ってみてしっくりと来るならば、体の相性も良い可能性があります。

体温や触った時の感触というのは、その人自身が持つ「波長」の一つだったりします。手に触れた時、「この手でもっと触れて欲しいな」と思えたら、きっとあなたにとって彼は大切な人になるはず。

手で相性を確かめる方法って?

好きな彼との相性が知りたくても、付き合う前に手をつなぐことに抵抗がある方も多いはず。ここからは、デート中にさり気なく手をつなぐ方法をご紹介したいと思います。

彼の手相を見る

カフェなどでお互いがまったりしている時などに、「手相を見せて?」とさり気なく手のひらを握ってみると良いでしょう。手相を見られるのが嫌な人はなかなかいませんし、女の人に手を触られて悪い気もしないはず。

ハンドマッサージする

仕事で疲れ気味な彼に「マッサージしてあげるから手をかして?」と言ってみるのも良い口実です。マッサージやツボ押しを勉強するといった手間はかかりますが、それで将来の幸せがつかめると思ったら安いものです!

記事に関するお問い合わせ