無料の会員登録をすると
お気に入りができます

俺の彼女、やっぱ最高♡仕事疲れの彼にズキュンと響く「癒しの言動」6選

仕事の後、疲れてヘトヘトで帰ってきた彼や旦那さんに、あなたはいつもどうやって接していますか?自分も疲れているからとぶっきらぼうに接するか、優しく接するかで愛され度は格段に変化します。今回は、彼が最高の彼女だと思わず自慢したくなる癒しの言動をまとめてみました。

2016年11月
恋愛・結婚

疲れている彼を励ましてあげたい…♡

毎日、仕事でヘトヘトな彼。さりげない女子力で励ましてあげたいけれど、どうしたら彼が喜ぶのかわからず無難な言葉しか出てこない、なんてことはありませんか?

働く男子たちが、女性からどんな言葉をかけてほしいと思っているのか知りたいものですよね。そこで今回は、働く男子に仕事終わりに女子から言われたら嬉しい言葉と、その理由について具体的にまとめてみました。

言われたら嬉しい♡鉄板セリフ5つ

1. 笑顔で「お疲れさま!」

男性は単純な生き物とは言いますが、彼が喜びそうな言葉をあれこれ考えるより、シンプルに「お疲れさま」と笑顔で言ってもらえる方が、疲れている時にはうれしく感じる模様。

笑顔でニッコリ言うのもよし、そっと抱きしめてあげるもよし。短い言葉でも表情や行動をプラスすることで、彼に絶大な安心感を与えることが出来るはず。

2. 「頑張っているんだね」と認める

つい「頑張ってね」や「無理しないでね」という言葉をかけてしまいがちですが、これらは彼に対して無意識にプレッシャーを与えている場合も。「頑張ってるね」という言葉で認められた気分になり嬉しく思うのだそう。

頑張っているのを知っているよといった彼の頑張りを認める言葉は、彼女が“どんな自分もありのまま認めてくれる”といった喜びにもつながりますし、明日へのモチベーションも俄然わいてきやすくなります。

3. 美味しいもので身体も心も満たす

あなたも疲れて元気のない時に、美味しいものを食べて不思議と元気が出たなんて経験があるはず。疲れて落ち込んでいる彼に「美味しいものでも食べに行こう!」と明るく誘って気分転換のキッカケを作るのもあり。

また、男性は美味しいご飯を作って待っていてくれる人がいると思うだけで元気が出るもの。彼の大好物メニューを作ったりすれば、その心づかいだけできっと疲れが一気に吹き飛んでしまいますよ。

4. 週末はゆっくりプランを提案

平日頑張っている分、土日は正直ゆっくりしたいと思う男性が多いのも事実。そんな時にさり気なく「週末はゆっくりしようね」と彼女から提案されれば、男性は思わず甘えたくなっちゃうはず。

記事に関するお問い合わせ