無料の会員登録をすると
お気に入りができます

塗って寝るだけでふっくらツヤ肌♡価格別ナイトクリーム10選

そろそろ年齢的にスキンケアを見直そうかなと思っている方も多いはず。そんな時は、普段のお手入れにナイトクリームをプラスするだけで、朝の肌の調子がグンと良くなる可能性大!今回は、オススメのナイトクリームを価格別にご紹介したいと思います。

美容

ナイトクリーム使っていますか?

普段のスキンケアで保湿クリームは使っているけれど、朝も夜も同じものという方はいませんか?夜だけのために、別のアイテムを用意することに抵抗がある方もいるかもしれません。

「ながら美容」の究極の形として最大の注目アイテムとも呼び声高いのが、ナイトクリーム。使ったことがない方は夜専用のクリームに変えるだけで、翌朝ビックリするほどのハリ・ツヤ感を実感できるかもしれません。

ナイトクリームの特徴とは?

肌に入れたスキンケア成分を逃がさない!

肌に栄養を与えるのなら美容液で十分では?と思われがちですが、ナイトクリームは美容成分が贅沢に配合された高密着処方なので、肌にピッタリ保護膜を作ってお肌にぐんぐん潤いを届けるのが役目。

朝に使うとテカリの原因に

ナイトクリームは、しっかり乾燥を防いでくれる面、肌にフタをしてしまうため油分がたっぷりに配合されています。お化粧前に使うと、ファンデのヨレやテカリ、また毛穴づまりの原因にもなるためオススメできません。

特に、ニキビができやすいオイリー肌の方は肌トラブルの原因にもなりやすいので、あまり若い年齢から使うと、自分自身で肌を修復する力が弱ってしまう可能性があります。

肌再生をサポートしてくれる

肌の内部は、年齢を重ねるごとに肌細胞の生まれ変わりを促進する成分が減少していきます。また、昼間に受けた紫外線や乾燥によるダメージなども、ナイトクリームが修復し回復を促す手助けをしてくれます。

ナイトクリームの成分をチェック

夜寝ている間に行われる肌の修復作業。ナイトクリームは、その助けとなるエイジングケアをサポートする成分がたっぷり含まれているものがオススメです。購入の際に、成分をしっかりチェックするようにしましょう。

エイジングケアをサポートしてくれる成分

・フラーレン
・コエンザイムQ10
・レスベラトロール
・ビルベリー葉エキス
・コラーゲン
・アミノ酸 など

記事に関するお問い合わせ