無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べに行けないなら自分で作ろ!「いちごのボンボンパフェ」でカフェ気分

レシピ

春といえばいちごのスイーツ……ですが、なかなか食べにいけないのがツライところ。だったら自分で作ればいいじゃない!ということで、「いちごのボンボンパフェ」をご紹介。盛りつけのセンスがないという人も、レシピ通りに作れば大丈夫。スプーンさえあれば、生クリームの絞り器などを使わなくてもかわいいパフェが作れます。お気に入りの音楽をかけて、おいしいパフェをほおばればそこはもうカフェ! お子さんと一緒に作るのもおすすめです。

いちごのボンボンパフェ

【材料】(直径8cm、高さ6cmのグラス2個分)

いちご 小14粒、ストロベリーアイスクリーム 100g、生クリーム 1/2カップ、砂糖 大さじ1/2、コーンフレーク 40g、いちごジャム 小さじ2

【下ごしらえ】

1.グラスにアイスクリームを等分に入れ、スプーンの背で表面をならす。グラスのまわりについたアイスクリームをペーパータオルで拭き、冷凍室に入れて冷やしておく。

2.いちごは縦4等分の薄切りにする。内側2枚をグラスに張る用に使い、外側2枚を上の飾り用に使う。

3.ボウルに生クリーム、砂糖を入れ、底を氷水に当てながら泡立て器で八分立て(つのが立つくらい)のホイップクリームを作る。

【作り方】

1.グラスの側面に、いちごの内側部分を1周張りつける

2.その中にコーンフレーク1/4量、ホイップクリーム1/4量を順に入れる。表面をならし、いちごジャム半量をのせる。

3.さらにコーンフレーク1/4量、ホイップクリーム1/4量を順にのせ、スプーンの背などで円すい形に整える。

4.飾り用のいちごを張りつける。もう1個も同様に作る。

(1個分424kcal)

詳しいレシピはこちら!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ