無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年春におさえておきたい! エステティシャンおすすめの日焼け止め3選

メイク

紫外線から肌を守る! 日焼け止め3選

日焼け止めといえば、クリームタイプや液体タイプ、スプレータイプがあったり、日焼け止め特有の匂いがする、白っぽく肌に残るのが気になりますよね。

最近は、これって日焼け止め?と今までのイメージをくつがえすような優秀なアイテムがそろっています。

今回は、エステティシャンである私が実際に愛用している日焼け止めについてご紹介します。

紫外線と一緒に花粉や黄砂もブロック!『ラ ロッシュポゼ UVイデアXL』

紫外線だけでなく、花粉や黄砂によって乱れやすいバリア機能を守る働きもある『ラ ロッシュポゼ UVイデアXL』。

私は花粉や黄砂の季節になると肌がカサカサしたり、ムズムズとかゆみが起きやすいので、そんなときは、朝の洗顔とスキンケア後にラロッシュポゼで肌をカバーします。

乳液のようなやわらかいクリーム状のテクスチャーで、白く残りにくく、サッと肌になじみます。

日焼け止め特有の匂いもなく、SPF50、PA++++としっかり紫外線を防御しながら肌を守ってくれて、花粉や黄砂などに敏感な人でも安心して使えます。

まるで美容液!『花王 ソフィーナiP UVレジスト リッチクリーム』

紫外線予防しながら、1日中肌のうるおいもキープしたい!という人におすすめなのは『花王 ソフィーナiP UVレジスト リッチクリーム』。

これって日焼け止め?と感じるほど、美容液のようにするっと肌になじむことが特徴です。

テクスチャーはすべすべな仕上がりになるスムースミルクタイプとなめらかな仕上がりになるリッチクリームタイプの2種類あり、私はリッチクリームタイプを使用しています。

紫外線からしっかり守るSPF50+、PA++++なことと、セラミド成分によって乾燥予防にもなります。

塗ったあとは肌がパッと明るくなるので、メイクの仕上がりもよく、化粧下地としても優秀です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ