無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

今どき女子の「内助の功」って?今すぐできる7つのこと

ライフスタイル

「内助の功」で彼の実力を引き出そう

往々にして、成功する男性の陰には支えてくれる妻や恋人の存在があります。パートナーに実力を存分に発揮してもらうために、今すぐできる現代版「内助の功」をご紹介します。

g-stockstudio / Getty Images

①彼の人付き合いを大事にする

飲み会やパーティーなどは、単にお酒を楽しむ場というだけでなく、仕事を受けたり人脈を作ったりする場でもあります。飲み会が続くとあまり良い気持ちはしないかもしれませんが、参加を禁じたりするのは考えもの。

Luis Alvarez / Getty Images

彼が出かけていく時は快く送り出してあげることをおすすめします。また、パーティなどにパートナーとして同行を頼まれたり、彼の知人を家に連れてきたいと頼まれたときなども、気持ちよく応じてあげると良いですよ。

②住まいを居心地よく整える

仕事で100%実力を発揮するには、オンオフの切り替えが大事。外でバリバリ働いたぶん家ではゆっくりくつろぎ、エナジーチャージする必要があります。家庭は常に癒しの場であることが重要なのです。

RossHelen / Getty Images

家が散らかっていたり掃除がされておらず不潔だったりすると、イライラしてよけいなストレスがかかります。それだけでなくホコリやカビなどが体調不良の原因になることも。結果的に仕事の効率が落ちてしまいます。

lechatnoir / Getty Images

大事なのは、外で頑張ってきた彼が家でゆっくり体を休められること。整理整頓や掃除をがんばって、居心地のよい部屋作りを心がけてくださいね。

③栄養があってバランスのよい食事を作る

食生活が乱れていると身体を壊しやすかったり、ここぞという時に頑張りがきかなかったりなど、様々な弊害が出てきます。将来的な病気のリスクも無視できません。働く男性はまさに身体が資本なのです。

Yagi Studio / Getty Images

男性の中には食事に無頓着な人も少なくありません。食事の栄養バランスはとれているか、忙しい時でも規則正しく食事しているかを気にしてあげられるのは、いちばん近くにいるパートナーだからこそです。

nensuria / Getty Images

男性にとって、パートナーの手作り料理以上にパワーを与えてくれるものはありません。彼の食生活に気を配るよう心がけ、いつでもベストパフォーマンスを発揮できるよう体調を整えてあげてくださいね。

記事に関するお問い合わせ