無料の会員登録をすると
お気に入りができます

センスいいって言われたい♡玄関がぐっとおしゃれになる簡単DIYまとめ

インテリア

DIYで玄関をお洒落に見せたい♡

センスの良いお家かどうかを決めるポイントは、やはり玄関ではないでしょうか?ドアを開けて一番に目に入る玄関がゴチャゴチャしていると、何となく家全体がパッとしないような印象を与えてしまいかねません。

ここでは玄関をお洒落に見せてくれるDIYを集めてみました。どれも簡単にできるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

靴の収納はハシゴにおまかせ!

靴が増え過ぎて靴箱に入りきらなくなったら、ハシゴを使ってみませんか?靴箱よりも場所を取らない上に、お気に入りの靴をディスプレイして楽しむこともができるんです。

ステップの幅が少し広めのハシゴなら、ぺたんこ靴もそのまま置くことができます。玄関に十分なスペースがなければ、寝室に飾っても素敵ですよ。

靴だけでなく、普段よく使うバッグやサングラスなども引っ掛けておくこともできます。ハシゴは作業用のものではなく、雑貨屋さんに売っているディスプレイ用のものを探してみてくださいね。

ハシゴ ラダー ディスプレイ

¥ 8,100

玄関に圧迫感を与えずにたっぷり収納できる、高さ160cmのハシゴ。どんなインテリアにも合う、白とブラウンの2色があります。

商品詳細
ハシゴ ラダー ディスプレイ
store.shopping.yahoo.co.jp
商品詳細

ミニサイズのものなら、DIYにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?玄関のちょっとした隙間にぴったり合うものを作ることができますよ。

ラダーシェルフの簡単な作り方

黒板があるとおしゃれで便利!

玄関の壁が寂しく見えるときは、黒板を飾ってみませんか?お洒落なフレームに入れると、壁掛けアートのように見えるんです。

まずはフレーム付きの鏡、または額縁と薄い板を用意しましょう。フレームの色がお部屋の雰囲気に合わないときは、アクリル絵の具でペイントしておいてくださいね。

記事に関するお問い合わせ