無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日はどの組み合わせにする?アウター別ヘアアレンジ集

アウターによって実は似合うヘアレンジも異なるんです!そこで今回はアウター別にオススメのヘアアレンジをご紹介します。最強の組み合わせで冬のお洒落は完璧です♡

2016年12月
ヘアスタイル

アウターに合わせてヘアチェンジ!

冬のファッションに欠かせないアウター。せっかくならアウターにお似合いのヘアアレンジで、トータルコーディネートを楽しみたいですよね。

そこで今回は、アウター別にぴったりなヘアアレンジをご紹介します。アウターに合わせてヘアアレンジを変えて、冬のお洒落をワンランクアップしちゃいましょう!

1.ファーコート

ゴージャスな印象のファーコートには、カジュアル感の強いヘアアレンジを合わせて抜け感を出すと、今っぽい印象になります。

大人可愛いお団子ヘア

高めの位置で作ったお団子アレンジです。ルーズに仕上げているので大人っぽさもありアラサー女性にもぴったりですよ。

instagram.com

①高めの位置で一つに結ぶ。
②毛束をねじってピンで留める。
③バランスを見ながらほぐして完成です。

2.ダッフルコート

ダッフルコートは一歩間違うと学生っぽく地味な印象になってしまうため、ヘアアレンジはちょっと攻めるぐらいが丁度いいバランスを生みます。

スカーフアレンジ

今回はトレンドのスカーフを使ったアレンンジをご紹介します。ダッフルコートがパッと華やかな印象になりますよ。

instagram.com

①髪とスカーフを一緒に編み込んでいく。
②最後まで編み込んだらくるっと丸め、ピンで留める。
③ほぐして出来上がり。

3.チェスターコート

マニッシュなチェスターコートには、女っぷりの高いヘアアレンジが一押しです。甘辛MIXでギャップを演出しましょう!

セクシーダウンヘア

ちょっぴりセクシーなダウンヘアアレンジです。コテで簡単にできますよ。

instagram.com

① 髪を上下にブロッキングして、下のパートを内巻きにしていきます。
②上のパートは、左右で2〜3箇所外巻きにしていきます。髪の中間から滑らせるように顔と逆に巻いていきます。
③少し髪の温度が下がってから全体をほぐします。

4.トレンチコート

定番のトレンチコートは、キメ過ぎないこなれ感のあるアレンジがベストバランスです。

こなれポニー

気分はパリジェンヌ♡な、こなれ感のあるポニーテールアレンジをご紹介します。

instagram.com

①低めの位置で一つに結ぶ。
②少量の毛束を取り、結び目に巻きつけピンで留める。
③ほぐして完成です。

5.MA-1

ストリート感の強いMA-1は、可愛らしさを排除した媚びないヘアアレンジで、とことんカッコよく着こなすのがオススメです。

スリークポニー

海外セレブにも人気の高いスリークヘア。ゆるふわとは対極のタイトな質感がとってもカッコイイんです!

Pin it
ピンもと: fulldose.net
1

①高めの位置でポニーテールにする。
②毛束を取り、巻きつけていく。
③ピンで留めたら出来上がり。

6.ムートンコート

モコモコ感の可愛いムートンコートは、そのボリュームに負けないよう帽子をアクセントにしたヘアアレンジが相性ぴったりです。

Pin it
ピンもと: whowhatwear.com
77
365

簡単帽子アレンジ

慣れれば3分でできてしまう、簡単帽子アレンジのご紹介です。どんな帽子にもぴったりなアレンジですよ。

instagram.com

①耳前の髪の毛をロープ編みしていきます(両サイド)
②ロープ編みと残りの髪を三つ編みしていきます。
③三つ編みを結んだら、ロープ編みのゴムをとりましょう。
④細い毛束をとりゴム隠しをします。
⑤結び目を押さえながらロープ編み・トップをほぐしたら完成♡

hair.cm

組み合わせでグッと垢抜け♡

このように、アウターによって似合うヘアアレンジは様々です。アウターに合わせたヘアアレンジにすることで、グッと着こなしが垢抜けた印象になります。

この冬はアウターに合わせてヘアアレンジをチェンジして、着こなしをアップデートしてみませんか?

記事に関するお問い合わせ