無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年のクリスマスはこれで決まり!簡単おしゃれレシピ7選

もうすぐクリスマス!すでに今年は何を作ろう…と悩んでいる人も多いんではないでしょうか?そんな人必見!悩まなくてもすぐ出来る簡単&おしゃれレシピを7つ紹介します♡

2016年12月
レシピ

クリスマスシーズン到来!

Pin it
ピンもと: studiostories.ru
17
112

クリスマスと言えばプレゼント。そしてもうひとつの楽しみでもあるクリスマスディナー。家族や友達、大切な人と一緒に過ごす時間♡いつもより手の込んだ料理を…と悩んでいる人も多いのでは?

そんなお悩みを解決!ここでは簡単に作れて見た目もおしゃれなクリスマスメニューをご紹介します。

簡単クリスマスメニューその1

焼き肉のタレでローストチキン

s.recipe-blog.jp

クリスマスといえばローストチキン。元々タレに漬け込んでオーブンで焼くだけの簡単メニューですが、それをもっと簡単に!面倒くさいタレ作りを焼き肉のタレにお任せしちゃいましょう♡失敗無しのレシピです。

材料(4人分)

・骨付きの鶏肉4本
・塩胡椒少々(下味用)
・にんにく2片
・焼き肉のたれ150~200cc

作り方

①鶏肉に塩胡椒で下味を付ける。

②潰したにんにく、焼き肉のたれ、①の鶏肉を保存袋に入れてよくもみこむ。

③冷蔵庫で一晩→冷蔵庫から取り出して常温で10分置く。
※焼く前に常温に戻しておくことで、柔らかくジューシーに仕上がります。
※一晩寝かすと味が染み込んでおいしいですが、1時間~でも大丈夫です。

④200℃のオーブンで皮側を上にして漬けだれをかけて30分焼いて完成です。
※竹串などを刺して透明の肉汁が出ると火が通った合図です。

レシピはこちら

簡単クリスマスメニューその2

フライパン1つde簡単ローストビーフ

cookpad.com

こちらもクリスマスの定番メニュー。ローストチキンと違って作るのはちょっと面倒くさいな…と思う人も多いのでは?でも意外とフライパンひとつでローストビーフとタレが簡単にできちゃいます。

レシピはこちら

簡単クリスマスメニューその3

ハッセルバックポテト

cookpad.com

切り込みを入れたポテトにオリーブオイルと塩胡椒を振りかけてオーブンで焼くだけ。上にバターやチーズを乗せたりアレンジ自在。見た目にもおしゃれな一品です。

レシピはこちら

簡単クリスマスメニューその4

ちぎって盛り付けるだけ!リースサラダ

www.recipe-blog.jp

いつものサラダをお皿に丸く盛り付けるだけ。トマトやハム、星形にくりぬいたチーズなどで飾り付けすると一気にクリスマス感アップ♡食卓も華やかに。

レシピはこちら

簡単クリスマスメニューその5

ピンチョス

aquagray.exblog.jp

材料は何でもOK!ピンで刺していくだけでこんなにおしゃれに。たくさん作って並べるだけで気分もわくわく♡

レシピはこちら

簡単クリスマスメニューその6

プルアパートブレッド

cookpad.com

こちらはひとつづつ手でちぎって食べるパン。切り込みを入れたパンにチーズを挟んで焼くだけなのでとても簡単。みんなでつまみながら食べると盛り上がること間違いなし♡

レシピはこちら

簡単クリスマスメニューその7

冷凍パイシートでウインナーロール

cookpad.com

冷凍パイシートにウインナーを巻いてオーブンで焼くだけ。小さくてかわいいウインナーロールは子どもも喜ぶ一品です♡

レシピはこちら

これで今年のクリスマスディナーは完璧!

instagram.com

いかがでしたか?どれも簡単にすぐ作れるレシピです。クリスマスだけではなくホームパーティーにも喜ばれるので是非作ってみて下さい♡

記事に関するお問い合わせ