無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪だからこそ!大人女子のための透明感が出るヘアアレンジ&メイク方法

ヘアスタイル

黒髪は色気と透明感を漂わせる

picture
hair.cm

黒髪はメイクやヘアアレンジによって大人の色気や透明感、清楚な雰囲気を漂わせることができるのがポイントです。いつも同じパターンじゃなくて色んなオシャレしたいですよね♡黒髪はその夢を叶えます。

透明感のあるおすすめ黒髪ヘアアレンジ!

picture
hair.cm

黒髪だからできる透明感のあるヘアアレンジをご紹介します。かわいくアレンジして、いつもと違うあなたを演出して下さい。

1.大人かわいい

髪をまとめて、くるりんぱするだけでこんなにカワイイ簡単ヘアアレンジができるんです。トップを崩すことで、柔らかい雰囲気になりますよ!

picture
hair.cm
1.後ろでひとつに結びます
2.内側に手をいれます
3.毛先を掴んで、内側に入れ込みます。
これがくるりんぱです
4.くるりんぱした内側の髪だけひっぱると、ねじれたところが締まります
表面を締めたい場合は、毛先の表面をひっぱります。ここ大事です‼︎
5.くるりんぱして、締めた状態
6.全体をつまんでひっぱりだします
7.くずしたら、完成
hair.cm

2.スッキリ大人の雰囲気

お団子にまとめることでスッキリとした雰囲気になります。きっちりとまとめないところが透明感を出します。職場やパーティなどに使える簡単ヘアアレンジです!

picture
hair.cm
1.根元からナミナミナ
2.下目で結びましょう!!
3.面の毛を少し引っ張り出して
4.全体的に軽く崩しましょう。
5.毛先をざっくりおっきめに三つ編みして毛先をゴムで結びます。
6.三つ編みも少し引き出して崩しましょう。
7.結び目に対して時計回りに丸めて
8.お団子調にしてピンで留めます。
9.最後さらに崩したら完成!!!
hair.cm

3.ゆるふわカワイイ

ゆるふわなアレンジは可愛さと透明感を醸し出すけれど、ポニーテルをすることで少し大人っぽさも演出することができます!リボンなどのヘアアクセを付けるとかわいいですね♡

picture
hair.cm
1.ざっくりハチしたぐらいで分ける
2.それを一つに結ぶ
3.横の余った毛束をとる
4.反対側もとり後ろで結んでくるりんぱを2回する(通常のくるりんぱを2回転するだけです)
5.残ってる下の髪をとり全部を一つに結ぶ
fin.あとは全体をほぐして毛先をまいたり結び目が気になる方はリボンやヘアアクセサリーで隠したりすると可愛いです?
hair.cm

4.清楚な透明感

サイドに髪をまとめたアレンジは少しねじる工夫をするだけでこんなに可愛くなります。結婚式やパーティに使える少し清楚で透明感のあるスタイルです。

picture
hair.cm
.両サイドを耳の後ろと前で分けましょう!
2.後ろの髪を左方向に寄せてえりあし近くで一つにまとめて結びます!
3.サイドは横に2つに分けます!
4.3で分けた2つの毛束を後ろでまとめた結び目に向かってねじっていきます!
※もみあげ・耳後ろの毛束を少し下ろして残しておきましょう!
※ねじった部分を適度にほぐしていきましょう
5.4でねじった毛束を後ろでまとめた結び目の部分に巻きつけてピンで固定します!
※逆サイドも同様
6.残った毛束は下ろしてもOK!!ルーズに束ねても可愛いのでヘアアクセなども使って楽しみましょう!!
hair.cm

黒髪はメイクで雰囲気が変わる。

1.黒髪✕赤リップ

picture
hair.cm

黒髪と赤リップは白い肌を引き立たせるので相性抜群です。大人の色気と上品さがでるけど黒髪なので透明感もあります。これで周りの人をドキッとさせちゃいましょう♡

2.黒髪✕ピンクリップ

picture
hair.cm

黒髪とピンクリップは可愛すぎず、大人の雰囲気もあるメイクです。女性らしいピンクリップは黒髪とも合って、透明感も演出します。

3.黒髪✕オレンジリップ

picture
hair.cm

オレンジリップは肌を明るく見せてくれる効果があるので、黒髪の暗さが肌の明るさを更に際立たせます。少し華やかな印象かつ、透明感!

記事に関するお問い合わせ