無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフでもできる♡冬のグラデーションネイルが可愛いすぎる

ネイルが引き立つ長袖の季節は、デザインを考えるのがさらに楽しくなりますよね。そこで今回は、冬らしい色合いのグラデーションネイルをご紹介します。セルフでも簡単にできるものばかりなので、ぜひ試してみてください。

2016年11月
ネイル

冬もグラデーションネイルが可愛い♡

色の組み合わせを工夫して、冬もグラデーションネイルを楽しんでみませんか?まずはグラデーションネイルの作り方をおさらいしておきましょう。

綺麗なグラデーションを作る方法

パウダーとマニキュアでラメグラデに

比較的失敗しにくいグラデーションと言えば、ラメを使ったデザインですよね。ベース色を塗り終わったら、細かいラメが入ったマニキュアを爪の根元か先にたっぷりと塗りましょう。

同じ色のラメパウダーを指につけて、ラメマニキュアが塗られた部分をギュッと押すようにしながら定着させます。隙間があればマニキュアを足して、グラデーションになるように仕上げてくださいね。

スポンジでお手軽に♡

ここでは2色のマニキュアを使います。まずは1色目を全体に塗り、乾いたらその色ともう1色をパレットなど平らな場所に塗ります。

爪楊枝で境目をぼかしてグラデーションを作り、そのままスポンジに浸して爪の上にポンポンと叩き込んでいきます。少しずつ位置をずらしながら、お好みの色合いになるまで繰り返しましょう。

筆を使ってツヤのある仕上がりに!

今度は3色のマニキュアと筆を使ってグラデーションネイルを作ってみましょう。厚塗りになるので、速乾性のあるマニキュアを使うことをおすすめします。

最初は1色ずつ、平行にたっぷりと塗ります。次に筆の左右それぞれに違う色を浸して、色の境目をぼかすように塗っていきましょう。詳しいやり方は動画をチェックしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ