無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち時間で体作り♡yuiさんのゆるーくストレッチ&エクササイズ7days

美容

おうち時間でゆるーくストレッチ

おうち時間が増え、自宅でテレワークでお仕事をしている人も多いですよね。家の中では大きな音も立てられず、運動も制限されてしまうので、ストレスがたまっている人も多いはず。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そんなロカリ世代におすすめするyuiさんのストレッチ動画を紹介します。姿勢を改善して美ボディを目指す、くびれ母ちゃんで有名なyumicorebodyの4期生です。

ゆるーく体をほぐす事を中心に、無理なく体幹を鍛えます。静かに行えるストレッチ中心の動きなので、周りにも迷惑をかけませんよ。今日からのおうち時間を充実させましょう♡

day1:足裏・足指マッサージ

足裏は全身のバランスを保つ重要な部分です。まずは足裏をほぐして、適度な筋肉をつけましょう。姿勢の改善や下半身太りの解消、血行促進などいいことばかり。足をほぐすだけでも体が温まりますよ。

※インスタグラムページに飛ぶと動画で確認できます。

①足裏にオイルをつけてなじませます
②足指同士を前後左右に開いたり、足指の間に手の指を入れるようにしてほぐす
③足底筋膜を意識して足裏とかかとをマッサージする
④足指でグーチョキパーをする
⑤足指でタオルをつかむ

day2:肩甲骨はがし

テレワークなどデスクワークの時間が増えたり、ストレスを抱えると姿勢が悪くなる傾向があります。肩甲骨をほぐすことで肩こりなどの解消はもちろん、肩こりからくる頭痛や自律神経の乱れを解消してくれます。

①膝を立てて寝た状態で、テニスボールなどを肩甲骨の上あたりに置く
②ボールに体重をかけながら、ボールを置いた方の腕をまわす
③お尻を浮かせて、ボールに体重をかける
④ボールを肩甲骨の内側へ移動させ、腕をまわす
⑤左右それぞれ行ってください

day3:骨盤底筋を鍛える

骨盤底筋を鍛えることは、姿勢の改善やウエストのくびれ、すっきりとした下腹など女性にとっていいことばかり。普段意識しない骨盤底筋を鍛えて内側から筋肉を鍛えましょう。

①肩幅の広さで膝立ちをする
②左右の腰骨の出っ張っている部分と、恥骨を結ぶ三角形をイメージして、三角形を垂直に保つのを意識する
③三角形を垂直に保ったままお尻をかかとの方へ下ろし、ゆっくり戻す
④呼吸は息を吐きながら行います

day4:くびれを作るストレッチ

くびれ効果はもちろん、骨盤のゆがみ解消やデスクワークなどで凝りやすい腰周りの筋肉をほぐします。骨盤周りの筋肉をしっかり締めることで、女性らしいボディーラインを手に入れましょう。

※インスタグラムページに飛ぶと動画で確認できます。

①肩幅の広さで膝立ちの状態で、ウエスト部分をつかみ、親指が当たる部分を上から下に押す
②痛い所を重点的にほぐし、親指を入れ込んだまま骨盤をキープして横に倒れる(×10左右)
③あぐらの状態になる
④タオルの端を持って、ピンと張ったまま真横に片手をついた状態まで倒れる
⑤背中が伸びていることを実感しながら、1分間キープ

day5:姿勢改善トレーニング

姿勢の良い女性はとても素敵に見えますよね。巻き肩、猫背ぎみの人には背中がすっきりしておすすめです。上半身も重点的にトレーニングしましょう。

①あぐらの状態で、ストッキングを用意(半分に折る)
②ピンと伸ばした状態で、腕を前後に回して背中を刺激する(左右とも)
③ストッキングを1本に戻して、背中に回す
④肘90度、鎖骨を下ろして姿勢をキープしながら、腕を180度に開いたり閉じたりを繰り返す

day6:腸腰筋を鍛える

多くの女性が悩む下腹のぽっこり。腸腰筋という腰背部から骨盤、太ももの付け根までつながっている筋肉は上半身と下半身をつなぐ役割があります。この腸腰筋を鍛えることで、おなか周りがすっきりしますよ。

※インスタグラムページに飛ぶと動画で確認できます。

①片足立ちの状態、お尻を丸めて恥骨を前に押し出すイメージ
②20秒間キープして、足の付け根の奥を伸ばす(左右)
③仰向けになり、足首は立てる(フレックス状態)
④膝を外に開きながら引き上げる。10回引き上げて、10秒キープ

記事に関するお問い合わせ