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おうち時間で体作り♡yuiさんのゆるーくストレッチ&エクササイズ7days

美容

おうち時間でゆるーくストレッチ

おうち時間が増え、自宅でテレワークでお仕事をしている人も多いですよね。家の中では大きな音も立てられず、運動も制限されてしまうので、ストレスがたまっている人も多いはず。

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そんなロカリ世代におすすめするyuiさんのストレッチ動画を紹介します。姿勢を改善して美ボディを目指す、くびれ母ちゃんで有名なyumicorebodyの4期生です。

ゆるーく体をほぐす事を中心に、無理なく体幹を鍛えます。静かに行えるストレッチ中心の動きなので、周りにも迷惑をかけませんよ。今日からのおうち時間を充実させましょう♡

day1:足裏・足指マッサージ

足裏は全身のバランスを保つ重要な部分です。まずは足裏をほぐして、適度な筋肉をつけましょう。姿勢の改善や下半身太りの解消、血行促進などいいことばかり。足をほぐすだけでも体が温まりますよ。

※インスタグラムページに飛ぶと動画で確認できます。

①足裏にオイルをつけてなじませます
②足指同士を前後左右に開いたり、足指の間に手の指を入れるようにしてほぐす
③足底筋膜を意識して足裏とかかとをマッサージする
④足指でグーチョキパーをする
⑤足指でタオルをつかむ

day2:肩甲骨はがし

テレワークなどデスクワークの時間が増えたり、ストレスを抱えると姿勢が悪くなる傾向があります。肩甲骨をほぐすことで肩こりなどの解消はもちろん、肩こりからくる頭痛や自律神経の乱れを解消してくれます。

①膝を立てて寝た状態で、テニスボールなどを肩甲骨の上あたりに置く
②ボールに体重をかけながら、ボールを置いた方の腕をまわす
③お尻を浮かせて、ボールに体重をかける
④ボールを肩甲骨の内側へ移動させ、腕をまわす
⑤左右それぞれ行ってください

day3:骨盤底筋を鍛える

骨盤底筋を鍛えることは、姿勢の改善やウエストのくびれ、すっきりとした下腹など女性にとっていいことばかり。普段意識しない骨盤底筋を鍛えて内側から筋肉を鍛えましょう。

①肩幅の広さで膝立ちをする
②左右の腰骨の出っ張っている部分と、恥骨を結ぶ三角形をイメージして、三角形を垂直に保つのを意識する
③三角形を垂直に保ったままお尻をかかとの方へ下ろし、ゆっくり戻す
④呼吸は息を吐きながら行います

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