無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち時間は「スキルアップ」に使う♡充実した時間を過ごすコツ

ライフスタイル

増えた「おうち時間」をどう使う?

外出する機会が減り、おうちで過ごす時間が増えてきた今の時期。ゆっくり休むのももちろん良いですが、有意義に使いたいなら「スキルアップ」の時間にするのもおすすめ。

そこで今回は、おうちでの時間を取れる今こそチャレンジしたい、6つのことを紹介します。「いつか挑戦したい」と思っていたことがある方も、この機会に向き合ってみてください!

今スキルアップしておきたいこと6選

1.英語の勉強をする

英語圏の方も多く日本に住むようになったこの時代。「英語が話せたら…」と思う機会はたくさんありますよね。好きな海外アーティストのSNS等を理解できるのは嬉しいですし、特に今は世界共通のニュースがある時代。

picture
unsplash.com

自分で理解することで、情報をいち早くゲットできるメリットもありますね。アプリや映画や音楽など、楽しみながら学べる方法もたくさんあります。自分に合った方法で始めてみてください♡

2.料理や栄養の知識をつける

自宅でご飯を食べることが多いこの時期。料理のレパートリーが増えたら、外食が出来なくてもごはんの時間を楽しむことができそうです。

picture
unsplash.com

料理のレパートリーを増やしてみたり、少し時間と手間がかかるお菓子作りに挑戦してみたりと、楽しみながらスキルアップしてみましょう!さらに栄養の知識をつけておくと、健康な身体づくりにも繋がります。

これなら続く♡元栄養士が提案!節約食材で作る「一汁一菜献立」7DAYS

元栄養士提案献立第2弾!今回は、年末年始のごちそうで疲れ気味の胃袋にぴったりな「一汁一菜」に注目し、レシピをチョイスしてみました。少ない品数で心も体も満足する節約メニューを1週間分ご紹介します。
14154

3.トレーニングの習慣をつける

外出する機会が減ったことで、運動不足も心配になるこの時期。身体だけでなく心の安定も保つために、自宅でも出来る、簡単なトレーニング方法を調べてみましょう!

picture
unsplash.com

動画サイトやSNSなどで、自分に合ったトレーニング方法を探してみましょう。オンラインでレッスンを行っているトレーナーさんを見つけて参加してみるのもおすすめです♡

4.マナーやコミュニケーションスキルを磨く

イレギュラーな状況の中では、人との繋がりにも変化が出てきています。直接会うことが出来ないからこそ、メールや電話でのやりとりで、いかに好印象を与えられるかが重要になるこの時期。

picture
unsplash.com

いつもの日常ではないからこそ、丁寧なコミュニケーションが求められます。改めてビジネスマナーや心地よいコミュニケーション方法をじっくり学び、気持ちの良い対人関係を築く準備をしてみましょう!

5.お金の管理&知識をつける

外出が減ったり、お仕事の状況が変わったりすることで、お金の流れに変化が出てきた方もいるのではないでしょうか?これを機に、毎月のお金の流れをチェックしてみましょう。

picture
unsplash.com

自分がどんなことにお金を使う傾向があるのか、節約できる部分はないかなど、過去の使い方から観察してみましょう。これを機に、効率的な節約方法や管理方法を調べてみるのもおすすめです。

わたしはこれで貯めました♡年間100万円貯金のルール

1年間で100万円貯まったら、10年で1,000万円! 少ない手取りでもしっかり堅実に貯蓄できる女性になりましょう。無理なく無駄なく貯めるテクをご紹介します。
14189
記事に関するお問い合わせ