無料の会員登録をすると
お気に入りができます

映画で話題!『君の名は。』の組紐をお家で簡単DIY♡

興行収入154億円という記録を博した大人気映画『君の名は。』。日本のみならず海外でも人気が出ています。そして、この映画に出てくる組紐がとても人気を集めています。「作ってみたい!」という方は必見!簡単に作れる組紐をご紹介します。

2016年11月
DIY

映画で組紐ブームに火がついた!

大ヒット映画『君の名は。』は、国内のみならず台湾、タイ、香港で現在公開中。アジアでも爆発的な人気を得ています。今後、イギリス、オーストラリア、中国、マレーシア、フランス、韓国でも公開される予定で、世界から注目される映画となっています。

日本中に感涙の嵐♡映画「君の名は。」を観るべき理由

公開するやいなや、大ヒットのアニメーション映画「君の名は。」に賞賛の声が寄せられています。「結末を知った上で、もう一度観たい」「こんなに優しい涙を流せる映画は初めて」などと、クチコミでも絶賛の嵐。そこには、何回観ても楽しめる理由がありました♡
586

重要な鍵となる組紐に大注目!

『君の名は。』といえば、この画像の2人が身につけている組紐です(瀧は手首、三葉は髪)。この組紐は映画の中で重要な鍵となるアイテムなのですが、この組紐が大人気。

君の名はの組紐を、自分で作ってみたという方が続出中です!そこで、今回は簡単に作れる組紐の作り方をご紹介したいと思います。

組紐とは?

組紐は古来から伝わる伝統工芸です。日本には仏教伝来と共に組紐の技術が伝わったといわれています。着物の帯締めや髪飾りによく用いられます。

伝統技術では組台を使う

こちらが組紐に使う組台というものです。糸を複雑に交差させながら組紐は作られます。聖地巡礼で多くのファンが訪れる飛騨では、組紐体験ができる施設もあります。

飛騨古川さくら物産館

飛騨古川さくら物産館での組紐体験は、人気のため休日は数時間待ちの情報も。でも、聖地巡礼に行ったからにはやってみたいですね!

『君の名は。』組紐が大人気!

現在、『君の名は』の三葉&瀧の組紐が欲しい!という方が続出中です。

記事に関するお問い合わせ