無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬は「テヨンネイル」で簡単おしゃれ♡セルフネイルのHow to

今人気のテヨンネイル。少女時代のテヨンちゃんがやった、別名トライアングルネイルとも呼ばれるこのハイセンスなネイルのやり方をご紹介。とっても簡単におしゃれなセルフネイルができちゃいます♡冬にぴったりなカラーやデザインで簡単におしゃれをゲット!

2016年12月
ネイル

テヨンネイルがいま人気!

簡単におしゃれなセルフネイルができる♡

今人気のテヨンネイルをご存知ですか?テヨンネイルとは、その名の通り少女時代のテヨンちゃんがやっていたネイルのこと。今回は冬にぴったりなカラーを使ったおしゃれでかわいいセルフネイルをご紹介します。

テヨンネイルって?

Pin it
ピンもと: popsugar.com
19
76

テヨンちゃんがMVでしていたことで話題となったネイルのこと。爪先に小さな逆三角形を描いたデザインで、誰でも簡単にマネできるのにとってもハイセンス!アレンジ次第でいろいろな印象に変えることができます。

テヨンネイルどうやるの?簡単3ステップ!

ステップ1

Pin it
ピンもと: ehow.com

必要なのはネイルポリッシュ、マスキングテープ、トップコート、のみ!準備ができたら、作りたい三角形になるようにマスキングテープを貼ります。こうすれば不格好な三角形になる心配もありません。

ステップ2

次は、貼ったテープの上からネイルポリッシュを塗っていきます。使うポリッシュの色次第で手元の雰囲気も変えられますよ。同じ色を使って落ち着いた大人の雰囲気を出したり、異なる色使いでハッピーな爪にしたり♡

ステップ3

Media?size=l
instagram.com

乾いてからマスキングテープを剥がし、トップコートを塗ればきれいなテヨンネイルの完成です!爪が伸びても目立たなくて忙しい方にもおすすめのデザインです。シンプルなのでどんな場面にも対応できます。

個性を出してよりオシャレにするには…

色を変えて

Media?size=l
instagram.com

色を変えれば印象も変わります。この画像のように暗めで上品なカラーを使えばネイルで冬らしさを出すことができます。

三角形を組み合わせて

Media?size=l
instagram.com

マスキングテープを貼って塗って、を繰り返せば簡単に凝ったデザインにすることも。落ち着いたカラーを使えば子供っぽくならずオシャレなデザインになります。

デザインを変えて

逆三角形の頂点に小さなストーンをおくとよりおしゃれなデザインになります。きらきらネイルも混ぜてクリスマス風に。色は落ち着いたカラーを選択すれば、キュートな中にも大人っぽさがありますね。

小さめの三角形でストーンを目立たせて

Media?size=l
instagram.com

三角形を小さくすれば、ストーンがアクセントになるネイルに。藤色と銀色の組み合わせで華やかさがありながら上品に。

黒とシルバーラメでシックに

Media?size=l
instagram.com

黒とシルバーの組み合わせでシックなネイルに。小さめのストーンを使うことで大人っぽさが残ります。

セルフネイルで簡単おしゃれに!

Media?size=l
instagram.com

想像以上に簡単なテヨンネイル。簡単だからこそアレンジもしやすいですね。いろいろなカラーを使ったり、三角形の大きさを変えてみたり…今年の冬はセルフで簡単おしゃれにテヨンネイルをしてみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ