無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたの名字になれて嬉しいです♡新婚におすすめ「おそろいんかん」

夫婦として同じ名字になれると感慨深く嬉しいですよね♡そんな気持ちを表現するのにお揃いのこんなかわいい印鑑を作ってみるのはいかがでしょうか?

2016年11月
恋愛・結婚

結婚してから大きな変化♡それは苗字

結婚すると一番の大きな変化といってもいいのが苗字ですよね。金融機関や様々な契約の名前を変更する作業は面倒だけど、そんな時にもお揃いの印鑑があれば面倒な手続きも気分があがるはず。

そこで今回は、結婚式での贈り物や新婚カップルの記念の証、プロポーズ用にまで注目されているおしゃれでかわいい「おそろいんかん」をご紹介します。

豊富なバリエーションとデザイン

結婚式の記念にぴったり

あらたな新生活。彼とちょっとしたけんかがあった時にも、この印鑑を見れば結婚式の思い出がよみがえりそう。彼の苗字になったのだと、実感できるデザインですね。

日常使いの認め印もキュートに

自宅でお留守番の時にも、お揃いの印鑑で宅配の受け取りだって楽しくなります。くれぐれも「旦那さんとお揃いなんです」なんてのろけないように♡

おしゃれな大人のふたりに

デザインのモチーフはワンピースとボウタイ。おしゃれな二人にぴったりのおそろいんかんです。

種類も豊富!職人さんの確かな技術

結婚指輪のようなチタン製

sinju.me

マリッジリングを思わせるチタン製の印鑑には、誕生石を入れることができます。長年使い続けられる記念の記念のおそろいんかんになりそうですね。

女性に人気のクリスタル

sinju.me

この透明感とローズのモチーフが女性に大人気。周囲も注目するスタイリッシュなおそろいんかんもいかがでしょう。

職人さんの確かな技術

江戸時代から続く、日本で唯一の印鑑の産地、山梨県六郷町で培われたその技術。熟練の職人さんが1本1本手作業で製作しています。もちろん字体も 選べるんです。

あなたの苗字になりました

いかがでしょう?結婚後にやってくる手続きたちも彼とおそろいの特別なおそろいんかんなら、乗り越えられそうですね。もちろん新婚カップルだけでなく、結婚記念日やママとパパたちへのプレゼントでも喜ばれるはず。

おそろいんかんは彼と一緒に買うのもいいですし、「あなたの苗字になりました」と意味を込めて、あなたから彼へ素敵なメッセージを送ってみるのもおすすめですよ。

おそろいんかんはこちら
記事に関するお問い合わせ