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“美脚”は作れるんです♡スキニーが似合う身体に変身「ホッソリ脚痩せ術」

ビューティ

6.太ももヤセストレッチ

太ももの横張りが気になる方は、大転子のストレッチを行いましょう。固まってしまった筋肉をほぐすことで、スッキリとした太ももに。呼吸をしながら15〜20秒キープ。

7.お腹&内ももヤセトレーニング

お腹&脚を同時に鍛えることができるスペシャルエクササイズ。つま先と膝は外側に向くように意識しましょう。内側に入ってしまうとNGです。全身を使って大きく動かしてくださいね。

8.バックランジ

片方の脚を後ろに動かす、バックランジ。軸足でしっかりとバランスをとり、体の中心が前に倒れないように意識しましょう。膝は優しく床にタッチしてくださいね。両足それぞれ20回×3セット行いましょう。

9.脚痩せストレッチ

パンパンに張ってしまった太ももの前の部分を、ストレッチで気持ちよく伸ばしましょう。体の硬い方も毎日続けることで、1分間キープできるようなりますよ。自分のペースで行ってくださいね。

10.脚ヤセ壁スクワット

壁を使ってスクワットをすることで、ほっそり美脚を作ることができるんです。壁から10cmぐらいの場所に立ち、お尻を後ろに引きながらスクワットを行いましょう。20回×3セットからスタート。

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