無料の会員登録をすると
お気に入りができます

材料4つを混ぜるだけ♡濃厚リッチな生チョコケーキが絶品!

お料理初心者にとってケーキ作りは難易度高めなイメージで、なかなか気軽に手が出しづらいレシピのひとつですよね。今回はお料理初心者さんも不器用さんも失敗なしで作れる超簡単な生チョコケーキレシピをご紹介。あまりの簡単さ、本格派な濃厚リッチな味わいにきっと驚くはず♡

2016年11月
レシピ

お料理初心者でもプロ級ケーキが作りたい!

お料理初心者にとってケーキ作りは細かい計量が面倒で手間も時間もかかる難易度高めなイメージで、なかなか気軽に手が出しづらいレシピのひとつですよね。だからこそ、できることなら美味しい手作りケーキを作ってみたいと願う人も多いのではないでしょうか?

今回はお料理初心者さんも不器用さんも失敗なしで作れる超簡単な生チョコケーキレシピをご紹介。たった4つの材料を混ぜるだけでプロ級の味わいが楽しめると話題沸騰のレシピなんです。早速チェックしてみましょう!

材料4つで出来る濃厚生チョコケーキが絶品

recipe.rakuten.co.jp

材料はチョコレート、生クリーム、卵、バターの4種類を用意するのみ。チョコレート、バター、生クリームを弱火にかけ、溶いた卵と混ぜ合わせたら、型に流し入れ焼いて完成です!

とても簡単で誰でも作れる失敗知らずのレシピなのに、完成した生チョコケーキはプロ級の濃厚な味わいになるんです。すぐに食べたい気持ちをぐっと我慢して一晩冷蔵庫でしっかり冷やすと濃厚さアップで悶絶間違いなし!

簡単にできる半生ガトーショコラ レシピ

+αのアレンジでもっと美味しく♡

+フルーツで華やかに

recipe.rakuten.co.jp

チョコレートと鉄板の組み合わせのバナナや、一気に豪華に見えるイチゴ、甘酸っぱさが絶妙なミックスベリーなど好みのフルーツを乗せるだけでパーティにも映える華やかなデコレーションケーキにアップグレードできますよ。

+ナッツで食感をチェンジ

recipe.rakuten.co.jp

アーモンドやクルミをプラスすれば、食感が楽しいケーキに変身。キューブチョコもトッピングすれば、スタバ風のオシャレなケーキに仕上がります。

+チョコのフレーバーを変えて

oceans-nadia.com

同じレシピでチョコレートをホワイトチョコレートに変えると、また違った味わいが楽しめますよ。他にもストロベリーや抹茶、キャラメルフレーバーなど色んな味を試してみたいですね。

+型を変えてプレゼントにも

recipe.rakuten.co.jp

スクエア型や丸型でホールケーキを作るだけじゃなく、プレゼント用には可愛らしいハート型も素敵ですね。これが手作りなの?と驚かれる事間違いなしの味わいは皆に振る舞いたくなるはずです!

濃厚リッチな味わいをお試しあれ♡

驚く程簡単にプロ級の味わいが作れちゃう今回のレシピは、今までお料理が苦手だからとケーキ作りを避けていた人に程トライしてほしいレシピ。あまりの簡単さ、本格派な濃厚リッチな味わいにきっと驚くはず。

tomo on Instagram: “2018/11/09 おやつに#チョコマフィン ✩°。⋆ ・ チョコブームの長女ちゃんと、大量にあるチョコ消費のためにマフィンを焼きました◡̈⃝︎⋆︎* ・ 板チョコごろごろ🍫 ・ 焼いている時の甘い香りに癒されます😊✨ ・…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ