無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1か月で−3kg!?多忙女子の朝は“オイルヨーグルト”がオススメ♡

日頃からぽっこりお腹が気になっているという方は、オイルヨーグルトで溜めない体を作る習慣をはじめてみませんか?便秘解消から美肌、ダイエットまで全てが叶うその魅力をご紹介します。

2016年11月
美容

ぽっこりお腹の原因は腸にあり?

ぽっこりお腹の原因は「腸」にあり

ダイエットや食事制限を頑張っているのに、なかなかぽっこりお腹が改善しない…と悩んでいませんか?

もしかするとその原因は、腸内環境の悪化にあるのかもしれません。善玉菌が減り、バランスが崩れた腸は便秘を生むだけでなく、肌荒れ体の不調、体重増加にまでもつながっているのです。

話題の“オイルヨーグルト”で体をキレイに♡

そこで始めたいのがヨーグルトとオイルを合わせて楽しむ「オイルヨーグルト」です。地中海生まれの美容食は、忙しい毎日を送る女性の体に嬉しいことずくめ!

www.newblooming.com

今回はそんなオイルヨーグルトの効果とその楽しみ方をまとめてご紹介いたします。体の中からキレイになりたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

そもそもなぜオイルとヨーグルトなの?

乳酸菌とオレイン酸の力で腸をキレイに保つ

ヨーグルトに含まれる乳酸菌が腸内環境を整え、便秘を解消してくれるのはとてもよく知られていますが、それ以上に注目したいのが、オリーブオイルやアボカドオイルなど良質なオイルに含まれるオレイン酸のパワー。

大腸まで届いたオレイン酸が腸の動きを促進し、硬くなった宿便をスムーズに排出させるのに役立つだけでなく、最近では腸内フローラの改善に効果があることまでわかってきました。

地中海では定番の美容食

そんな腸に優しいオイルヨーグルトは、トルコやギリシャなど地中海に面した国では定番の美容食。

便秘解消や美肌はもちろんのこと、ちょっと太ってしまったなと感じる時や風邪予防にも効果が期待できるのだそう。毎朝食べ続ければ、1か月で体重が3kg落ちる!とも言われているのだとか。

超簡単!オイルヨーグルトレシピ

①ヨーグルトにフルーツやナッツをトッピング

オイルヨーグルトのレシピはいたってシンプル。

www.newblooming.com

まずはプレーンヨーグルトやギリシャヨーグルトにお好みのフルーツやナッツ、チアシードやフラックスシードなどをトッピングします。

②良質なオイルをぐるっと回しかけるだけ!

次に①の上から良質なエキストラバージンオイルやアボカドオイルなどオレイン酸がたっぷり含まれるオイルをぐるっとまわしかけます。

www.newblooming.com

オイルの量は大さじ1〜1.5杯程度が目安です。フルーツの甘さでこのままでも十分美味しく食べられますが、少し甘みを足したい方ははちみつをプラスするのがおすすめです。

オイルヨーグルトのアレンジ

シンプルなオイルヨーグルトはアレンジ方法もいろいろ!

フローズンヨーグルト+オイル

ヨーグルトを凍らせてフローズンヨーグルトにした後にオイルをかけて楽しめば、ひんやりとろける美味しさに。オイルのコクがフローズンヨーグルトの優しい甘さに深みを出します。

水切りヨーグルト+オイル

またしっかり水を切ったヨーグルトはオイル漬けにしてモッツァレアチーズのような濃厚さを楽しむのが最高!「ラブネ」と呼ばれる中東流の食べ方は、おつまみとしても絶品です。

溜めない体で朝からHAPPYに♡

腸内環境が整えば、体はみるみるキレイに♡

ぜひオイルヨーグルトを毎朝の習慣にし、ヘルシーで美しい体づくりを実践してみませんか?

記事に関するお問い合わせ