無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均のコルクボードが大変身♡今すぐ試したいアイディア8選

ダイソー・セリアなど、100均で手に入る“コルクボード”を使ったDIY術をご紹介します。少しのアレンジでお洒落なインテリアに早変わり!インテリアからウェディングまで、今すぐ試したいアイデアがいっぱいです。

2016年12月
100yen

100円素材が大変身♡

100円ショップで気軽に購入できる“コルクボード”。メモやお気に入りの写真を貼付けるだけでなく、アレンジ次第であっと驚くお洒落アイテムに変身してくれるってご存知でしたか?

木製のフレームが付いた“コルクボード”は、リメイクするのにぴったりの素材だから、ずぼらさんでも気軽にDIYに挑戦できる優秀アイテム!それでは、100均の“コルクボード”を使ったDIY術をご紹介します。

1、塗るだけ簡単!インテリアボード

メモや写真を貼付けるコルクボード、そのまま使うのはちょっとダサイ…。そこで、ボードに絵柄をペイントして、お洒落なインテリアボードに変身させましょう。

ichigo on Instagram: “* * * 昨日は、娘ちゃんの病院の日でした。 * * * 帰りに寄った MARK IS 静岡 で、 欲しかったモノ発見!!! * * しかもセール価格になってる~♪ * * もちろん、お買い上げ (*≧∀≦*) * * * * 早速、遊んでみましたwww * * *…”
instagram.com

材料:大きめのコルクボードと、塗料、マスキングテープ。

作り方:コルクに塗料が付かない様に、絵柄をマスキングテープで保護し ペイントしていきます。塗料が完全に乾いたら、マスキングテープを剥がして完成です。

ちょっとの工夫で、いつものコルクボードが とってもお洒落に生まれ変わりましたね!

モロッコ風のステンシルでペイントすれば、流行柄のインテリアボードだって作れます。

トレンドのモロッコ柄ボードを置いて、異国情緒あふれるインテリアを演出してみるのも素敵ですね。

エキゾチックなコルクボードにアクセサリーを飾れば、お部屋のアクセントにもぴったり!

額縁も忘れずにリメイク!

100均コルクボードの額縁は、ナチュラルな木目のものがほとんどです。インテリアに合わせたリメイクを施したい場合には、コルクに塗料が付かない様にマスキングテープで保護し、塗料やニスを塗りましょう。

記事に関するお問い合わせ