無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マット類の洗濯の手間が省けてラクすぎ!ニトリのキッチンフロアマットが優秀でもう手放せない。

インテリア

サンキュ!STYLEライター・アクティブママライターおおつかはじめです。

おしゃれな家具やツールが欲しいときはのぞいてしまうニトリ。
ニトスキは爆発的ヒットになりましたね。ニトリに行けば、おしゃれな家にならないかな〜!と思って、今回探しに行ったのは、キッチンマット。

ありました!ありました!さすが、ニトリさん!本当に、「お、ねだん以上、ニトリ!」ですね。今回はこの優秀すぎるキッチンマットについて、ご紹介したいと思います。

キッチン用クッションフロアマット 1,290円〜(7サイズ)

こちらのクッションフロアマットは「お手入れ簡単」「水拭きできる」キッチンマットなんです。
店舗に行った際に選んだポイントとして、
・掃除が簡単
・洗濯不要
・長さがあるもの(おおつか家のキッチンは幅広め、長さも長め)
の3点に重きを置いていました。

すると、このキッチンマットが目に入り……。素材がPVC(ポリ塩化ビニル)なので、お手入れはさっと拭くだけ。布製ではないので、洗濯不要!さらにサイズ展開も7サイズあったので、まさに理想!

サイズは45×60cm〜60×220cmまで展開しています。サイズによってお値段は変化しますので、確認しながら購入してください。

足に負担ゼロなふかふかな踏み心地

しっかりした厚み

厚さが約1cmあるので、足の負担も少なく、さらに踏み心地がとってもふかふか。低反発っぽい感じで、クセになりそうです。

体圧を分散してくれるタイプなので、長時間のキッチン仕事も楽にしてくれます。

裏面も滑りにくくなっています

こちらは裏面ですが、もちろん滑りにくくなっています。
ただ注意書きに、「勢いよくマットに乗らないでください」とありました。絶対に滑らない!というわけではありません。

以前使っていた布製マットも裏面には滑り止めがついていたんですが、洗う度に効果が薄くなっていって…最終的にはまったく滑り止まりませんでした泣

こちらは布ではないので、お洗濯不要なのが◎。お洗濯を重ねていくと、マットもボロボロになりがちですよね。そんなお悩みも防げますよ。

お手入れが簡単!さっと拭くだけでOK

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ