無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手持ち服を更新!定番×旬アイテムで作る「好感度ファッション」

ファッション

定番服、嫌いじゃないけど気分が乗らないなら!

定番服は、やっぱり必要。捨てるには惜しいけれど、なんとなくこれでは気分が持ち上がらないと感じることないですか?一方、目新しいファッションは、ともすると「やり過ぎ感」が出て、アラサー女子が着るとイタく見えることも…。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今回は、年齢に応じた、等身大のファッションを楽しみたい人におすすめの定番服×旬アイテムを使った好感度ファッションをピックアップ!ベストな組み合わせの正解を教えます。

定番デニムジャケットには

主役級「白スカート」で洗練度を高めて

春コーデに欠かせない、デニムジャケット。ひと昔前は、デニムonデニムで統一したファッションがSNSを賑わせていましたが、今年はどう着こなすのが正解?

今年はブルー×白で女性らしく寄せるのが正解です。甘めの主役級白スカートも、カジュアルなデニムジャケットが効いて、無理のない大人の着こなしに。

トレンドのサテン素材も自然になじむ

ツヤ感のあるスカートは、カジュアルなアイテムと合わせるのが好バランス。子どもっぽくなり過ぎず、パンプスと合わせればレディライクに寄せることも可能。

wear.jp

トレンドでもあるけれど、ともすると大げさに見えてしまうサテン素材のスカートは、今クローゼットにある「デニムジャケット」と合わせるとしっくりきます。

おすすめアイテムはコレ!

リネン混ドット柄フレアロングスカート

titivate

¥ 4,389

商品詳細
リネン混ドット柄フレアロングスカート
titivate.jp
商品詳細

サテンフレアスカートミモレ丈

MKT

¥ 5,500

商品詳細
サテンフレアスカートミモレ丈
zozo.jp
商品詳細

定番トレンチコートには

スポーティアイテムを加えてアクティブに

オフィスシーンにもマッチするトレンチコートは、春の万能アウター。もちろんきれいめなスラックス×ローファーに合わせるのも素敵ですが、どこかにスポーティな要素を取り込むとグンとオシャレが今っぽくなります。

記事に関するお問い合わせ