無料の会員登録をすると
お気に入りができます

同窓会で綺麗になったと言われたい♡当日までに頑張る4つのコト

年末に近づくと同窓会がやってきます。「綺麗になったね」は同性から言われても異性から言われても嬉しいですよね。当日までに頑張る7つのことを紹介します。

2016年11月
ライフスタイル

同窓会はドキドキ

懐かしい友人や先生に会える同窓会。気分は学生時代に戻った気持ちになりますよね。懐かしい楽しさを感じると同時に、今の自分はどう思われるかな?と気になります。

昔よりも綺麗になったと噂されたらと想像して見てください。心がウキウキしてきますよね。当日迄に頑張る7つの事を紹介します。今年の同窓会が楽しみになりますよ。

スタート:同窓会のお知らせが来ました

同窓会のお知らせが来たら、人数調整している幹事の方の気持ちを汲んで出来るだけ早く返信をしましょう。まだ予定が立たない時は、その理由を簡潔に伝えておくと良いかもしれません。

気心の知れた同級生だからこそ、気遣いを見せる事が大切です。気遣いのできる女性はどんな場所でも輝いています。

1.まずは肌ケアを怠るべからず

どんなにヘアメイクを綺麗にしても、洋服が素敵でも、肌がくすんでいたり、ボロボロだったらもう全てが終わりです。疲れ肌は実年齢プラス5歳は老けて見えてしまいます。

お金をかけなくても毎日丁寧にクレンジングをする、シートパックをするなど色々な方法を試しましょう。肌が綺麗だと化粧はいらないと言う男性は本当に多いですし、女性にとっても肌の美しさは命ですよね。

2.綺麗めファッションが素敵

洋服選びに迷いますよね。自分の大好きな格好=似合うと思い込みがちですが、ちょっと待って。好きな服は友達の間で十分。大人の女性は綺麗めの服装がベターです。

なぜならTPOを理解しているかどうかも美人に見られる要素の一つ。久しぶりに会う仲間でも、きちんとした服装なら、普段の生活がちゃんとした人なんだなという印象を持たれます。困った時はワンピースに頼って。

Couture-line(クチュールライン)片畦Vネックニットワンピース

¥ 10,260

カジュアルな同窓会なら気負わないシンプルなワンピースが素敵。バックや靴でオシャレ感を出しましょう。

商品詳細
Couture-line(クチュールライン)片畦Vネックニットワンピース
zozo.jp
商品詳細

レースケープパーティードレス

¥ 14,904

ホテルなどしっかりした場所にはやっぱりドレスワンピ。カラードレスも素敵ですが、透け感のある素材と合わせたワンンピースは女性らしさをアピール出来ますよ。綺麗すぎてうっとりしてしまいます。

商品詳細
レースケープパーティードレス
zozo.jp
商品詳細

3.ボディラインを引き締める

同窓会まで1ヶ月以上あるなら、ストレッチや筋トレを重視してみましょう。体重を気にするより、裸で鏡の前に立って自分のボディラインをまずはチェック。気になる箇所を重点的に引き締めてみては?

運動不要!肋骨を締めて美しい“くびれ”を作る方法

くびれのないウエストに悩んでいる方に朗報!運動をしなくても、呼吸を意識するだけで綺麗なくびれを作ることができるんです。その鍵は、インナーマッスル&肋骨にありました。ぜひ参考にしてみてください。
4420

4.アルバムを見直す

アルバムを見直しましょう。誰だっけ?となるほど寂しい事はありません。自分のクラスのメンバーだけでも覚えておきましょう。みんなの名前を覚えて語りかけられることは、とてもすごい事。ぜひやってみてください。

アルバムを見返しているうちに、昔話を思い出すきっかけになるかもしれません。話のネタになりそうなことを見つけると、当日無言になる心配はありません。

綺麗になった自分はもっと好きになる

昔を思い出しながら、同窓会までの日々を努力していると絶対当日綺麗になれます。努力は必ず成果となって表れるはず!内面も外見も磨いていきましょう。

記事に関するお問い合わせ