無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう別れたい!円満に彼とサヨナラする5つの準備期間

恋愛・結婚

もう彼と別れたいな

大好きだった時期もあったけれど、いつしか彼への気持ちが冷め始めて、別れを意識するように。彼と別れたいとき、どんなタイミングで彼に切り出したらいいのでしょうか?円満に彼と別れるためには、事前の準備が必要です。

突然別れを切り出されると、彼も不安な気持ちが募りますが、「そろそろ終わりなのかな」と感じさせることによって、相手にも心の準備ができます。心の準備から別れにまで繋げるための方法をご紹介していきましょう。

⑴連絡頻度を少なくしていく

彼がしてほしい時には返事をしない

毎日のように連絡を取り合っている仲なら、まずはその頻度を少なくしていくことから始めていきましょう。朝や夜、彼が連絡がほしい時にタイミング良く送らないことから始めてみましょう。

彼がほしい時に連絡がないと、「あれ?連絡こないな」と思うようになります。最初は気にも留めなかったことでも、なかなか連絡がこないことに不安を感じてきますよね。問い詰められてもサラリと交わすのも大事です。

⑵電話に出ない

忙しさを演出する

声が聞きたくて彼女に電話したり、急なことで電話してくる時に電話に出ないという行動は、彼の心を焦らせます。何で電話に出ないのか、その理由を前向きに「仕事が忙しい」と取るのか、それとも「電話に出たくないのかな」と取るかは人それぞれ。

電話をかけ直してもこない彼女に、少し違和感を覚えるはずです。緊急事態はそうそうに起こりませんが、大体はメールやLINEなどで重要な内容に関しては、再び要件を連絡してくるはずです。ゆったりと構えましょう。

⑶スキンシップもエッチもしない

体と心は繋がっています。恋人に触れられれば心地いいし、もっと触れてほしいと愛情が深まるもの。逆に触れられなくなると、相手の対しての愛情が感じにくくなります。セックスレスは恋人や夫婦が別れる要因の一つです。

本気で彼と別れようと思うであれば、スキンシップやエッチをすることを徐々に減らしたり、拒絶していくこと。受けとめてしまったり、積極的に触れていくと「え?なんで?」と相手はあなたの行動の意味がわからないと思うようになります。

記事に関するお問い合わせ