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気になる二の腕を今のうちに♪二の腕痩せが期待できるヨガポーズ3選

美容

ダイエットしてもぷよぷよ…二の腕はなんで痩せないの?

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ダイエットして他の部分はスッキリしたのに、二の腕だけぷよぷよのまま…という事はダイエットあるあるのひとつです。

二の腕には力こぶが出来る上部の筋肉と、よく「ふりそで」と呼ばれる下部の筋肉があります。
ダイエットしてもぷよぷよと残ってしまうのは、この「ふりそで」の部分。

なぜ痩せにくいのか、理由をご紹介します。

筋肉をほとんど使わないから

二の腕の下にある、ふりそでと呼ばれる部分は日常生活ではほとんど使われていません。

例えば重い荷物を持ったりする時は二の腕に負担がかかりますが、使われているのはほとんど上部の力こぶの部分なのです。

筋肉が少ないため脂肪が燃焼しにくく、ダイエットしても残ってしまうのです。

猫背になっているから

長時間のパソコンやスマートフォンも、二の腕の脂肪が落ちにくい原因になっている場合もあります。
パソコンやスマートフォンの操作は腕を前に出し、首が前傾する猫背を促します。

長時間の猫背は肩まわりの筋肉のこりを招いてしまいます。
肩まわりの筋肉のこりは血行を悪くしてしまい、肩まわりや腕の冷えの原因となり、脂肪が燃焼しにくくなってしまうのです。

二の腕を引き締めるには?

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二の腕をスッキリと引き締めるためには、二の腕の下の筋肉を鍛える事が近道になります。

食事制限のダイエットだけでは、身体が痩せたとしても二の腕のお肉だけ残ってしまいがちです。
二の腕を引き締めるには簡単な筋トレが欠かせないでしょう。

二の腕痩せが期待できるヨガポーズ3選

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日常生活でなかなか鍛える事が出来ない二の腕の筋肉は、ヨガポーズで補いましょう。
今回は、特に「ふりそで」部分の引き締めに効果的なヨガポーズを3つご紹介します。

3つセットで試してみましょう!

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