無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画だから分かりやすい♡おしゃれな“セルフネイル”の作り方講座

ビューティ

セルフネイルを極めよう♡

お家時間が増えている今、セルフネイルを極めるためにはもってこいのタイミングです。とはいえ、ネイルアートはやり方が分からないと、なかなか上手くできませんよね。

そこで今回は、塗り方が分かりやすいネイルアートのやり方動画をご紹介します。ぜひ動画を参考にしながら、ネイルアートを極めてくださいね。

動画で分かりやすい!セルフネイルの作り方7連発

1.ネイルシールでフラワーネイル

セルフでネイルアートをする時に活躍するのがネイルシールです。こちらは、ダイソーのネイルシールを使って、大人可愛い押し花ネイルに仕上げたデザイン。

ベースネイルを塗ってシールを貼るだけなので、不器用さんでも簡単です。

①ベースのネイルを塗る。
②トップコートを塗る。
③好きな位置にフラワーネイルをのせる。
④仕上げにトップコートを塗って完成。

2.塗りかけで簡単♡ニュアンスネイル

こなれ感たっぷりなニュアンスネイルも、セルフで出来ちゃいます。ランダムに色を塗っていく塗りかけネイルは、コツさえ覚えてしまえば簡単!色の組み合わせはお好みで楽しんで♡

・塗りかけネイル
①3色のネイルを用意する。
②薄い色からランダムに塗っていく。
③トップコートを糊代わりにしてゴールドホイルをのせる。

・カーブシールネイル
①ベースを二度塗りする。
②カーブシールを根元にのせる。

・ホイルネイル
①ベースを二度塗りする。
②オーロラシートを細く切って、ベースが乾く前にのせる。

すべて仕上げにトップコートを塗りましょう!

3.ちゅるんと綺麗なルビーネイル

ちゅるんと輝く宝石のようなネイルも、コンビニネイルを使ってセルフで簡単に。2つの色を爪の上で重ねていくテクで、絶妙なきらめきが綺麗なネイルが完成します。

記事に関するお問い合わせ