無料の会員登録をすると
お気に入りができます

DIYできすぎ!Tシャツヤーンのアレンジ幅が広くて楽しい♡

インテリア

Tシャツヤーンって?

不要になったTシャツをリサイクルして、毛糸のようにしたものを"Tシャツヤーン"と言います。Tシャツの素材はほとんどが綿やポリエステルなので、毛糸よりも肌触りが良いことでも、いま注目を集めているんです。

手触り最高♡ダイソーのTシャツヤーンで春小物をDIY

冬は100均の毛糸が人気がありましたね。100均の手芸用品は手軽に始められる利点があります。さて、今回はTシャツヤーンのご紹介です。今話題のTシャツヤーンがダイソーから登場しています。Tシャツヤーンで可愛い春小物を作ってみませんか?
3987

こんなものができちゃう!

Tシャツヤーンは、かぎ針や棒針を使ってザクザク編んでもよし、ミサンガのように手で編んだり編み機で織ったりアレンジは無限大です。さっそく作ってみましょう。

バッグ

SNSなどでも人気のバッグ。フリンジやコンチョでアレンジしたり、基本の編み方さえマスターすれば意外と簡単にできちゃうんですよ。

3時間で編めるTシャツヤーンのバッグ 無料編み図

ティッシュボックス

部屋のイメージに合わせたカラーで作れば、北欧風やモノトーン・アンティークフレンチなど、どんなインテリアにもマッチしちゃいます。

小物入れ

ちょっとしたものをまとめておくのにちょうど良いバスケット、色違いやサイズ違いで3個くらい並べるとgood。フルーツやお菓子をいれても可愛いですよね。

かぎ針編みTシャツヤーンのハンギングバスケットの編み方

クッションカバー

ちょっと手芸が得意な人向け。前面編むよりも、半分生地で作るとお店で買ってきたみたいなクオリティに。

記事に関するお問い合わせ