無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2017年は美意識から変える♡手帳にメモしておきたい美の名言

来年こそ美意識を改革してもっと素敵な自分に出会いたいと考えているなら、美の達人たちの名言に触れて、毎日美しくいることの大切さを学んでみませんか?手帳にメモしておきたくなる言葉をまとめてご紹介します。

2016年11月
カルチャー

2016年ももうすぐ終わり

来年はもっともっと美しくなりたい!

11月も終わりにさしかかり、今年ももうあとわずか。

𝑠𝑎𝑦𝑎𝑘𝑎 on Instagram: “投稿postを整理しました。今迄いいねやコメント下さった方々には感謝の気持ちで一杯です。いつもありがとうございます。 * これから、よりレベルアップした写真投稿が出来たらなと思います。頑張るぞ!心機一転のため、アイコン画像も変えてみました。 *…”
instagram.com

2016年、たくさん幸せを味わった人も苦しい思いばかりだったという人も、2017年は希望あふれる豊かな年にしたいですよね。

言葉の力で美しくなるための魔法をかけよう♡

そこで身につけたいのが言葉の力。毎日自分を素敵に輝かせる言葉を目にすることは、大人になった今だからこそ大切で必要な事。

今回は2017年の手帳にメモしておきたくなる偉人や著名人の美の名言をまとめてご紹介いたします。ぜひ2017年は言葉を栄養に、自分自身を最高に輝かせてみてくださいね。

毎日触れたい♡心と体を磨く美の格言

女性であることを誇りに。マリリン・モンローの格言

私は女だし、女であることを楽しんでるわ。
(マリリン・モンロー)
iyashitour.com

メイクやヘアアレンジなど、女性だからこそ楽しめるおしゃれはいつだって私たちを輝かせてくれる武器。ぜひ2017年は女性であることを誇りに、もっともっとそうしたおしゃれを楽しんでみたいですね。

女性の美しさは外見だけじゃない。美輪明宏さんの格言

女優は様々な役を演じ、完成された女に近づく。美しい言葉遣い、立居振舞、教養、美意識。それが美しい女を作る。美しい女は、オペラと同じ総合芸術。
(美輪明宏)
iyashitour.com
カナコ・力丸・リラックス on Instagram: “#力丸の徹子さん が #今夜くらべてみました で、  #美輪明宏 さんを待ち受けにすると良いとか、#黒柳徹子 さんを待ち受けにすると良いとか言う情報があって、2人のツーショットにしたらもっといいかと思ったと仰ってて、上の写真が多分それ。…”
instagram.com

女性が美しくいるためには、外見と同じくらい内面だって大切。大人になった今こそもう一度、言葉遣いや立居振舞、教養などを磨いてワンランク上の美しさを目指してみませんか?

上質なLBDこそ、勝負服。ファッション界の重鎮の格言

LBD(リトル・ブラック・ドレス)こそフォーマル過ぎず、カジュアル過ぎないとっておきのアイテムだ。
(カール・ラガーフェルド)
harpersbazaar.jp
Photo by zunsanzunsan

ひざ丈の黒のリトルブラックドレスは、どんなシーンでも活躍する万能服。来年はまず自分に似合うそんなLBDを見つけ、ベーシックなおしゃれを上質に格上げしちゃいましょう。

内面の若さこそ外見の若さに勝る。杉本彩さんの格言

若々しくいたいと思うけど、 若く見られようとは思わない
(杉本彩)
twitter.com

外見の若さを求めることと内面に若さを持ち続けることは、似て非なるもの。人生を老けずに満喫するためには、内面から溢れるピュアな若々しさをキープすることの方が100万倍大切です。

言葉は自分自身を映す鏡。マツコデラックスの格言

ブスに限って、言葉もブス。
(マツコデラックス)
twitter.com
mako on Instagram: “2019.3.3 ・ UNIQLO U ・ U womenのリラックスフィットクルーネックtのサイズ感についてコメントやDMをいただいてて…🙏🏻❤︎ ・ 157cmの私でXXLだとこんな感じです🙆🏼‍♀️ ・ 着丈はXLと同じだけど、肩をしっかり落として着たくてXXLに。 ・…”
instagram.com

たった一言、ぐさっと刺さるマツコデラックスさんの名言は、まさにその通り!と頷きたくなってしまうもの。2017年は悪口や文句などネガティブな言葉を吐いて自分をブスにするのをやめてみませんか?

靴こそエレガントの源。クリスチャン・ディオールの格言

靴選びにはもっと慎重になるべきだね。ほとんどの女性がそんなに大事ではないと思っているようだけれど、エレガントな女性というのはその足もとから生まれるものだ。
(クリスチャン・ディオール)
harpersbazaar.jp
www.cosme.net

日頃バレエシューズやスニーカーなど快適な靴ばかり選んでいませんか?足が痛くなるヒールですが、それは頻繁に履いてこそサマになるもの。ぜひ今こそもう一度足元のおしゃれを見直してみましょう。

女性の美しさはこれから。憧れのココ・シャネルの格言

20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。
(ココ・シャネル)
iyashitour.com

50歳になった時に“いつも笑顔が似合う人”になるか“不満顔が似合う人”になるかは、私たちのこれからの生き方次第。ぜひシワまでがチャーミングだと言われるような、キュートな女性になれるよう自分を律したいですね。

2017年は自分史上最高に美しく♡

2017年はあなたにとって最高の1年となる可能性を秘めた年。

ぜひ美しい言葉を手帳やダイアリーに綴り、毎日自分を高めていくのに役立ててみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ