無料の会員登録をすると
お気に入りができます

緑のある暮らし♡初めてでも育てやすい観葉植物で部屋作り

ライフスタイル

緑のある暮らし

お家時間が増えるなら、お家を居心地よくできるアイテムが欲しくなりますよね!

観葉植物は大きくインテリアをかえなくても、お部屋の印象を変えることができるアイテムです。お部屋に観葉植物があるだけでリラックスできて、お部屋が明るくなりますよ。

簡単に育てられる観葉植物7選

①サボテン

「水やりが少なくていい」「育ちすぎない」「枯れにくい」観葉植物なら初心者でも簡単。

サボテンは気軽に育てられる観葉植物の一つで、基本は日当たりのいい場所に置いておくだけでOK。大小それぞれにさまざまな種類があるので、サボテン選びも楽しめるはず♡

②ガジュマル

生命力の強いガジュマルは、初心者でも枯らしにくい観葉植物の一つです。日当たりのいい場所においておけば、良く育ちます。鉢選びにこだわれば、お部屋の印象もガラリと変わります。

③ポトス

お部屋の日当たりが悪くても枯れにくく、丈夫なポトス。その中でもポトス・パーフェクトグリーンは日陰でも育ちやすいので、お部屋の日当たりを気にせずトライできます。

④モンステラ

半日蔭が大好きなモンステラ。日当たりがそれほどよくないお部屋でも育ちます。エキゾチックな葉が、インテリアをオシャレに見せてくれるので、人気のある観葉植物です。

⑤オリズルラン

乾燥に強くて丈夫なオリズルラン。日当たりがそれほど良くない場所でも育つので、初心者でも簡単に育てられます。白とグリーンの葉が印象的で、上手に育てれば白い花が咲きます。

⑦テーブルヤシ

観葉植物の中でも丈夫で育てやすいヤシ。小型で、インテリアに取り入れやすいテーブルヤシは室内でも充分育てることができます。枯れにくく、元気に育ちます。

インスタグラムに学ぶ観葉植物インテリア

ホームオフィスの片隅に

リモートワークで自宅にホームオフィスを作っている人も多いですよね。観葉植物が目につく場所にあると、集中力もアップするのだとか!

好きな観葉植物で作るグリーンコーナー

おうちの一角にグリーンのコーナーを作れば、それだけで洗練された印象に。それぞれミニマムな鉢で飾ればセンスの良さをアピールできます。

記事に関するお問い合わせ