無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気インスタグラマー行方久子さんから学ぶ♡歳を重ねるほど魅力的な女性になるヒント

ライフスタイル

行方久子さんに注目♡

picture

ファッションから美容、フードまで幅広い分野に渡ってデジタルマーケティングに携わっている行方久子さん。

お仕事中の一コマや毎日のコーデ、旅の様子など、様々なことに日々アンテナを張り巡らせている彼女のインスタグラム投稿はセンス抜群。洗練されたライフスタイルが伝わるインスタが人気を呼んでいます。

行方久子さんInstagramアカウント

歳を重ねるごとに魅力を増し、自然体な女性って素敵ですよね。ありのままの飾らない姿が美しく、人生をいつも自分らしく歩んで来られた行方久子さんは、まさにそんなとっても素敵な大人の女性なんです♡

自然体で飾らない生き方

そこで、今回行方さんにインタビューし、これまでの経験や現在のお仕事、ライフスタイルについてお話を聞きました。彼女のように歳を重ねるほど魅力的になり自然体で自分らしく人生を歩んでいくには?そのヒントを探ります。

Photo by Tsukasa Nakagawa
Photo by Tsukasa Nakagawa

1.自己分析で自分を知る

今の居場所を見つけられたのは過去のおかげ

映像制作会社やカメラマンのマネージャー、ストリートファッションブランドの立ち上げなど、多岐に渡るお仕事を経て、ブランディングディレクターとして独立した行方さん。

多方面で大活躍の彼女ですが、31歳で独立を決めたときはその後の方向性に非常に悩んだ時期もあったそう。そんなとき何度も繰り返し行なったのが自分の強みや弱み、やってきたことなどをノートに書き出す自己SWOT分析でした。

結果、自分だからこそできるのはブランディングディレクターの仕事だと気づいたそう。「自己分析をし徹底的に自分を俯瞰で眺め自分らしさや本質を知ったことによって、ようやく自分の居場所が分かったんです」と行方さん。

自然体で自分らしく楽しく生きるには、まずは自分をよく知るということが大切なポイントなのですね♡

2.いつも学ぶ姿勢を忘れない

読書で新しい知識を得るのが好き

インスタでも書籍の画像がよくアップされるように、行方さんは本が大好きな読書家。ビジネス、小説、自己啓発、そのときの仕事に関連する本などをジャンル問わず読むそうです。

「独立した頃は毎日1冊はビジネス書を読んでいました。気になった文章はノートに写したり、本のページを切り取ってまとめたりもします」。

知りたいと思ったら、本から集中的に学びとるのが大好き。日頃から好奇心旺盛で学び続ける姿勢が心をフレッシュにし、ワクワクするような毎日に繋がるのですね。

3.SNSを使いセルフブランディング!

インスタグラムは繋がるブランディングメディア

ブランディングというお仕事は、様々なコミュニケーションにより、物やブランドの価値を最大限に高めていくこと。デジタルマーケティングを専門とする行方さんですが、自身のSNSから積極的に発信するようになったのは3年前だそうです。

「プライベートと仕事で大変なことが重なった時期があり、自分を客観的に見直したくなった。そんなとき、インスタグラムをセルフブランディングメディアとしてとらえ発信しはじめたのがきっかけです」。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

インスタによって自分を見直すことができるとともに、リアルな世界だけでは実現しなかった新しい繋がりも実現。

SNSの投稿は自分を見つめ、新しい世界を知るきっかけにもなりますよね。ぜひセルフブランディングメディアとして活用してみてください♡

記事に関するお問い合わせ