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低糖質でボリューム満点♡厚揚げの「痩せるおかず」レシピ8選

TVで話題の「食べるだけダイエット」にも使われた人気食材「厚揚げ」で低糖質ダイエットしてみませんか?TVで紹介された方法は20品以上作るので材料費と時間がかかって大変ですが、厚揚げだけなら手軽で便利です。低糖質でボリューム満点のダイエットレシピをご紹介します。

2016年11月
レシピ

厚揚げを食べると痩せるのはなぜ?

豆腐よりも栄養価が高く食べ応え抜群

oceans-nadia.com

厚揚げは豆腐の水分を切ってから油で揚げた食品です。油揚げと違って中まで油が通っていないので、豆腐のヘルシーさとボリューム感があります。豆腐と比べてカロリーが高めですが栄養価も高く食べ応えも抜群です。

低糖質ダイエットには最適な食品

recipe.rakuten.co.jp
厚揚げのきのこあんかけ レシピ・作り方 by Little Happy|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1690005496

低糖質ダイエットは、摂取する炭水化物を減らし血糖値の上昇を抑えて体内の脂肪を糖として代謝するダイエット法です。厚揚げに含まれている糖質は絹ごし豆腐の約半分なので、低糖質ダイエットに向いています。

痩せる成分を含む大豆タンパクが豊富

大豆タンパク成分には糖代謝を促進させ脂肪分解を促す作用があります。実は、厚揚げに含まれるタンパク質は豆腐の1.5倍以上なのです。栄養満点で食べ応えがあり痩せる成分も豊富ならば、使わない手はありません。

低糖質&絶品!ヘルシー厚揚げレシピ

①チンするだけの厚揚げチーズ

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人気のねとめし「厚揚げチーズ」は、低糖質ダイエットにぴったりです。こちらのレシピはレンジ加熱1分だけで作れるのでとても簡単です。とろけたチーズと厚揚げのコラボを楽しみながら糖質制限できますよ。

レンジで♡ピリ辛厚揚げチーズ

②厚揚げとれんこんのオイマヨ炒め

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れんこんを厚揚げと一緒にフライパンで炒めるだけの簡単レシピです。香ばしく焼いた厚揚げと甘くしんなりした長ネギをコクのあるオイマヨソースで仕上げます。長ネギは甘くても糖質が低めなので安心ですよ。

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