無料の会員登録をすると
お気に入りができます

餃子の美味しい季節です♡変わり種餃子のレシピ10連発!

寒い日は、アツアツ餃子が食べたくなりませんか?でもいつもの餃子にもちょっと飽きてきたし、ちょっとアレンジ餃子なんていかがでしょう?具材や皮をアレンジした餃子をご紹介します。

2016年12月
レシピ

アツアツ餃子が食べたい!

oceans-nadia.com

寒くなると食べたくなりませんか?アツアツ餃子♡いつもの餃子もいいけど、たまには具材や皮をアレンジしてみませんか?普通に作るよりも簡単にできちゃうアレンジ餃子。そんなオススメレシピをご紹介します。

簡単な包み方でテクいらずレシピ

①レンコンと大葉のつくね風三角餃子

oceans-nadia.com

三角の可愛い餃子です。餃子のひだを作る必要がないので、包むのが苦手な人でもできちゃいます。レンコンのシャキシャキがクセになりそうですね。ニンニクが入っていないあっさり餃子なので、ランチにも♡

レンコンと大葉のつくね風三角餃子

②コリコリ食感の大根餃子

oceans-nadia.com

餃子の皮の代わりに大根を使ったアレンジ餃子。スライサーで薄くカットした大根で種を包みます。焼くときに油が多いと大根が水っぽくなりがちなので、少量の油で空焼きするように焼くのがオススメです。

コリコリ食感の大根餃子

③もやしとりんごの巻き餃子

oceans-nadia.com

餃子にりんご!?と思うかもしれませんが、りんごと豚肉の相性は意外にもいいようです。ひき肉を使わないので、面倒なこね作業が必要ありません。春巻きのように具材を巻いて焼くだけ。豚肉は少量がポイントです。

もやしとりんごの巻き餃子

④クルミ味噌チーズのクリスピー餃子

oceans-nadia.com

材料は餃子の皮、クルミ、スライスチーズ、白みそ、オリーブ油のみ。包まずに挟み焼きするので、下準備いらず。すべての工程がフライパン1つでできます。分量を減らし、合わせ味噌などを使ってもいいですね。

クルミ味噌チーズのクリスピー餃子

⑤スリランカの揚げ餃子「パティス」

oceans-nadia.com

ツナ缶、じゃがいも、カレー粉を使ったお子さんも食べやすい揚げ餃子です。玉ねぎとカレー粉を炒め、潰したじゃがいもとツナを加えて包んで揚げるだけ。お弁当のおかずにもなりますよ。

スリランカの揚げ餃子「パティス」

⑥半熟卵♡チュニジアの餃子「ブリック」

oceans-nadia.com

ポテトサラダをたくさん作って余った翌日にオススメの餃子♡ポテトサラダと半熟卵とチーズの相性は文句なし!餃子の皮ではなく、大きめの春巻きの皮を使うので食べ応え抜群です。

半熟トロトロ卵!チュニジアの餃子「ブリック」

少ない具材で簡単アレンジレシピ

⑦えびとチーズの揚げ餃子

oceans-nadia.com

むきえび、プロセスチーズ、青ネギ、餃子の皮、塩、片栗粉。材料はたったこれだけ!材料をすべて混ぜるだけでいいので簡単です。チーズを入れて揚げるので、餃子の口はしっかり閉じておきましょう。

えびとチーズの揚げ餃子

⑧チーズエビ餅餃子

oceans-nadia.com

チーズとエビ、切り餅が入っているトロトロもっちりの餃子です。スイートチリソースで食べるのがオススメ♡おそらく残るであろうお正月の切り餅を使ってもいいですね。

チーズエビ餅餃子

⑨おから餃子

oceans-nadia.com

おからと鶏ひき肉を使ったヘルシーな餃子です。おからは電子レンジで乾煎りをして、ある程度水分をとばしてから他の具材と混ぜましょう。おからも鶏ひき肉も安く手に入るので、家計にも優しい!

おから餃子

⑩海老と鶏肉のパクチー餃子

oceans-nadia.com

アジアンな香りで大人気のパクチーを使った餃子です。パクチー好きさんにはたまらない1品♡鶏ひき肉、エビ、刻んだパクチー、にんにく、しょうが、ナンプラー、胡椒をよく混ぜます。水餃子もオススメ!

海老と鶏肉のパクチー餃子

今夜は餃子で決まり!

どうせアレンジするなら、なるべく簡単なもので尚且つちょっとおしゃれなものがいいですよね。色々作って餃子パーティーなんていいかもしれません♡是非、作ってみてください。

記事に関するお問い合わせ