無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2016年トレンドアレンジを総復習♡あなたのお気に入りはどれ?

2016年流行したヘアアレンジをいくつご存知ですか?この記事を見れば今年流行したヘアアレンジが丸わかり!早速チェックしてみましょう。

2016年12月
ヘアスタイル

2016年の流行したヘアアレンジは?

Media?size=l
instagram.com

バンダナにくるりんぱ…色々なヘアアクセサリーやヘアアレンジが流行した2016年。今回は、今年トレンドとなったヘアアレンジを一挙に振り返ってみましょう。

トピック①簡単にできるものが流行

少し前までは、編み込みが出来ることがヘアアレンジ上級者というイメージでしたが、今年は「作りこみ過ぎないアレンジ」が大流行。

ラフなノットヘアーで抜け感を

instagram.com

ヘアゴムを使わずラフに仕上げた「ノットヘアー」は、ざっくりとしていて簡単ですが、見た目は「どうなってるの?」とつい聞きたくなるヘアアレンジでした。

ノットヘアーが進化!「ノット繰り返しヘア」が簡単可愛い♡

髪の毛の束を一つ結びするだけで簡単にアレンジ出来ちゃうのが人気の「ノットヘアー」。何度も繰り返すことでゴージャスなヘアスタイルを作ることができるんです。海外女子の間でも人気のアレンジ方法をご紹介します!
2997

ねじねじ、くるりんぱが大流行

また、編み込まなくてもヘアアレンジに立体感が出る、ねじり&くるりんぱは今年の代表的なヘアアレンジ!編み込みしなくてもポニーテールのバリエーションがグッと増えましたよね。

Media?size=l
instagram.com

特に、くるりんぽは「よこりんぱ」「ぎゃくりんぱ」など色々なバリエーションがあり、人と差の付くヘアアレンジが次々と出て、そのたびに話題を呼びました。

くるりんぱに飽きちゃった!簡単でおしゃれ見えする「よこりんぱ」が素敵♡

いつものくるりんぱに飽きてきたなと思っているのなら「よこりんぱ」がおすすめです。「よこりんぱ」は清潔感があり、顔周りがスッキリ! 誰でも簡単にできる「よこりんぱ」アレンジをご紹介します。
16544

トピック②無造作へアがこなれの必須条件に

ポニーテールはローポニー

instagram.com

はたまた、ポニーテールは進化して低めの位置で結ぶのが主流に。特にアレンジを加えなくても、後れ毛を出すだけでこなれへアが完成します。

合言葉はゆるっと感♡ローポニーテールde抜け感アレンジ

低めの位置でひとつ結びにするローポニーテール。上手にルーズさを演出すれば、グッとこなれ感がアップし、ファッションも見違えます。ルーズなゆるっと感が魅力の、ローポニーテールのヘアアレンジ集をお届けします。
2445

自己流のお団子はマスターできましたか

お団子アレンジも大人気!ロングさんはもちろん、短いヘアの人もハーフアップでお団子をしたり、トップに持ってきたり下の方でお団子を作ったりとアレンジの幅も広かったですよね?

instagram.com

お団子のやり方は人それぞれで、一つに結んだあとぐるぐると巻き付ける方法もあれば、結んだ後、ねじってからぐるっと巻くやり方も。自分流のベストなやり方をアレコレ探した人もたくさんいたのではないでしょうか?

大人かわいいお団子ヘアー♡基本のやり方とアレンジ6選

お団子ヘアーはスッキリ見えますし、暑い日には涼しげな雰囲気を作ってくれます。大人だってかわいいお団子ヘアーをしたいですよね♡
6437

トピック③今年流行った三大アクセ

次に、簡単アレンジにちょい足しすると今年っぽくなれる3大トレンドアクセサリーをご紹介します。

シンプルコーデにバンダナ&スカーフ

Media?size=l
instagram.com

バンダナやスカーフを首やヘアスタイルにプラスするアレンジは、春夏よく見かけたアレンジ。白トップスにデニムのシンプルコーデに表情が出て新鮮な着こなしに変わるのでみんながマネしたアレンジです。

instagram.com

バンダナアレンジはボリュームのあるアクセサリーの一つですが、色味を抑えれば落ち着いた印象にも。華やかだけど、さりげないので大人女子からマネしたい!の声が殺到しました。

お仕事女子ではマジェステ

instagram.com

きちんとしたお仕事服にもマッチするマジェステは結んだゴムの上からサッと差し込むだけで簡単なアレンジ。忙しい朝にもぴったりなので多くの人が購入した今年の代表的ヘアアクセサリーです。

さっとどこにでも♡クリップ

Media?size=l
instagram.com

髪が邪魔になったときにサッとまとめる時にも一役買くヘアクリップは、アフターファイブにちょっぴり変化をつけたい等、いざ!というときのためにポーチにあると便利なアイテムです。

Media?size=l
instagram.com

結び目だけでなく、サイドにもつけることが出来るヘアクリップは、応用が利く点も高評価♡毛量の多い人でもしっかりとキャッチできるクリップが人気を集めました。

あなたのお気に入りはどれ?

今年は、不器用さんでも簡単に無造作感が作れるヘアアレンジが大流行♡さらにヘアアクセサリーをプラスしてちょこっと盛るヘアアレンジが話題を呼びました。

Media?size=l
instagram.com

あなたのお気に入りはどれでしたか?まだマスターしてないアレンジは、今年のうちに習得しておきましょう♡

記事に関するお問い合わせ